Main | January 2005 »

12/29/2004

レンちゃん、わんちゃん

IMG_0094_3
川沿いから少し見上げる位置に在る親しくしている家の、レンちゃん(女の子)です。家を守る為にはどんな人でも猛烈に吠えます。私も生まれた時から知っていて6年近くなるのに、未だに吠えられます。
ただ可笑しいのは、尻尾は千切れんばかりに振っていて、飼い主は、いつもご免ね、と謝っていまっす。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

12/28/2004

白鷺と鴨

IMG_0074
散策のスタートのお地蔵さんから、ひとつ下った橋の傍で白鷺と鴨が仲良く泳いでいるのが見えたので、早速デジカメで一枚うつしました。落合川に白鷺が二羽いますが、めったに一緒にはいなくて何故か別行動しています。今日も鴨たちの仲間をまるで引率している様に頭を真っすぐに立て、流れに沿って泳いでいます。それにしても白鷺の夫婦(つがい)の別行動は、武者小路、実篤の、「君は君、我はわれ、されど仲良き」の言葉を思い出させます。 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

IMG_0085
散策のスタートは橋の袂のお地蔵さん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/24/2004

ココログの入り口えやっとたどりつきました

私の住んでいる,すぐそばに十メータ位の川幅で水が大変きれいな(水源が湧水)落合川があり鯉、鮒、鴨 、白鷺がいて、そして川沿いに草花も沢山咲いています。この川沿いを始めたばかりのデジカメを片手に散策してみようと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/18/2004

ワードの文書

ここをクリックして「test.doc」をダウンロード
今日の報告

| | Comments (2) | TrackBack (0)

トラックれんしゅ 

このサイトで猫を発見

| | Comments (1) | TrackBack (0)

12/17/2004

のぼり


紀伊山地は壮大でした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Main | January 2005 »