« 隅田川 | Main | 愛知万博 »

02/22/2005

隅田川

IMG_0299
「井の中の蛙、大海を知らず」ではと、落合川を後に一気に隅田川えと、飛びました。!!

江戸情緒たっぷりの浅草界隈、先ず吾妻橋から水上バスで出発、天気も良く、<春のうららぁの隅田川、のぼり下りの船びとが、櫂のしずくも、花と散る、眺めを何にたとうべし>、ハミングの出る中で|厩橋|-|蔵前橋|-|両国橋|(忠臣蔵ゆかりの)|永代橋|-|勝鬨橋|(今は開きません)-〔浜離宮〕(一度は見ておきたい)を、へて、
お台場海浜公園え今ライフドア話題のフジテレビ建物も目前に、そして、憧れのレインボーブリッジをくぐって、振り返ると、蜃気楼の高層ビルが遥かに拡がる””””
夢のレインボーブリッジの端が、スルスルと延びて行き、そして、その先に輝ける未来が恰もあるように・・・・・・

蛙も、吃驚(@_@)の一日でした。~^~~~~

|

« 隅田川 | Main | 愛知万博 »

Comments

隅田川綺麗になって桜の季節は最高です!
でも人出も最高です。
私は良く浅草から船に乗り浜離宮で下船して築地の市場で新鮮なネタのお寿司を食べて帰りに買い物しながらブラブラ歌舞伎座までそぞろ歩きを楽しんでます。

私は深川 木塲の生まれで小さいときは材木を先導する舟で隅田川のお花見をしたものです。
重箱にお弁当詰めて。            酔っ払いが川によく落ちているのを見かけては
楽しんでました。
よい時代でしたね。

Posted by: 掬子 | 02/23/2005 at 11:12

掬子さん。はじめまして、早々と、コメントありがとうございます。

先日は、ウィークデイで船は外人サンが20人位いましたが、
ゆっくり落ち着いて1時間位の、小さな船旅をしました。
船の形も沢山、在るようで花見、納涼など四季を通じて案外穴場かも知れませんね。

次は梅の花見に浜離宮に下船してみます。!!

Posted by: 亀の歩き | 02/23/2005 at 21:57

山本さん、ありがとうございます!
初めて教室に来て下さった時のことを覚えてて下さったんですね!?感激しました~っ(;_;)
とても嬉しいかったです♪

そして山本さんが楽しんで教室に来て下さって私たちも本当に嬉しい限りです。
これからも楽しいひと時をご一緒させて下さい。
よろしくお願いします!

Posted by: TSUNちゃん | 02/25/2005 at 18:45

津島さん、こちらこそ、有難うございます。!

教室で勉強し始めて半年になりますが、みなさんのお陰でブログも楽しんでいます。

津島さんは、学生時代の専攻は、デザインとか美術、音楽、ですか、?

目標を決めて、大きく夢を広げてください。、#、梦・・・!

Posted by: 亀の歩き | 02/27/2005 at 09:30

はじめまして大阪のわかるとできるジャスコ貝塚校の生徒のたかちゃんこと(貫戸 教成)です。
私もブログをはじめましたので。また私のホームページにも見に来て下さい。コメントも書いて下さい。よろしくお願いします。

Posted by: 貫戸 教成 | 03/03/2005 at 00:52

山本さん、いつか学生時代の事お話しましたでしょうか??色々ご存知でビックリしました。
私は美術大学に通っていましたので、デザインや美術を勉強し目指しました。
でも、音楽とは(中学生まで新体操をしていたので、ダンスは得意ですが・・・)あまり関わりのない生活を過ごしてました。

大学卒業してからの出会いで音楽が自分の生活に
とっても大事なモノに変わり・・・そして今ゴスペルを歌うっているんです♪

目標を決めて、大きく夢を広げて・・・と激励まで
本当にありがとうございます!!!

Posted by: TSUNちゃん | 03/04/2005 at 17:13

津島さん。こんにちは。コメント、引き継いで、ありがとうございます。!

何となく、思ったのですが、当たりましたね。

私も子供が女の子(ひとり)なので仕事をしている女性をみると、大変だなぁとか、頑張っているなぁとか,生きいきしているなぁとか、
色いろと人ごとでない気持ちで見てしまいます。

-3月の雪と共に、風邪でダゥンです。;;;

Posted by: 亀の歩き | 03/05/2005 at 16:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70586/3038039

Listed below are links to weblogs that reference 隅田川:

« 隅田川 | Main | 愛知万博 »