« ある日の出来事 | Main | 亀の日向ぼっこ »

03/27/2005

さくら

IMG_0354IMG_0362
折角テンプレートも桜だし、もうすぐ、日本列島を、ピンク一色に染め始める桜の季節になる。ひと足早く、

> 桜満開 < > 探検 <の押し花を添付します。
(押し花を趣味にしている娘の作品です)

 さまざまの、こと思い出す、桜かなー(芭蕉)

|

« ある日の出来事 | Main | 亀の日向ぼっこ »

Comments

 とても素敵な作品ですね~
亀さんとやはり、感性が似ているような気がします。

 桜には、思い出がたくさんありますよネ。
初めての入学式、卒業式などなど・・・
あの年は、まだ咲いていなかった・・・もう散っていたり・・・雪が積もっていた卒業式もあれば、桜が満開の卒業式もありました。

 そんな娘が今年の6月に、お母さんになります・・・(涙・・・涙・・・)

 桜・・・なんだか、いいですね・・・

Posted by: インスト鈴 | 03/28/2005 at 23:03

いつもタイミングよく、コメントありがとうございます(^^ゞ
さて、娘が今年6月お母さんにー嬉し涙この後のストリーはー??
仰るように、桜の季節は、出会いと、別れですが、教室では、日常的に生徒さんと、次々出会いが在る訳ですね、
努力家で、前向きな、スズキさん、それぞれの人の、いい点を探してあげて下さい。そして

「 さまざまな、思い育む、桜かな 」に、して下さい。
また、~座布団1枚トラレタ、かな~♪

Posted by: 亀の歩き | 03/29/2005 at 15:42

桜の花の咲く季節なのにどうしたのでしょう?
今年はまだ咲いてくれそうに有りません。
でも亀さんの御家には何時でも花盛りの様子羨ましい限りです。
今年4月に孫が中学生になります。
きっと入学式には桜の花が満開になってくれるのではと祈っています。
お嬢様は器用な方なのですね。
細かい部分まで繊細に加工されているのには素直に脱帽です。一足早い春を満喫させて戴きました。

Posted by: 掬子 | 03/31/2005 at 21:06

 亀さんのコメントは、ほんとにホットさせられます。楽しみにさえなってしまいます。

 この時期って、親にとっては色々な思いがありますよね~

 新しい、一歩!
がんばって!踏み出せーーーーー!!!


親になって、初めて思う気持ちです・・・

Posted by: インスト鈴 | 03/31/2005 at 22:06

すずきさん。いつも一日をフルに活動されてお忙しいのにコメント有難うございます。(^_^)v
ところで普段はどんな、くつろぎ方をして、いらしゃいますか?

きょうは私のストレスの解消の仕方を記してみます。私の場合、音楽と云うか、
正しくは音を、楽しむと、なりますが、モーツァルトの曲をよく聞きます。

しかし(四十一番ジュピターしか知りません)題名とか、Kセル、など全然覚えられませんし又、覚える気もなく、

いわゆる音を楽しめれば良い主義です。バックイン、ミュージックとして聞き、本を読んだり、書き物をしたり、してます。

 目でみてー耳できいてー「くちにセンベイー」

ーだいなしだ(ひとりごと)これ、お奨めです!!

Posted by: 亀の歩き | 04/01/2005 at 17:56

掬子さん、こんにちは。!!
仰るように、今年は随分桜の開花が遅れていますが、私の孫も同じ
都内に住んでいまして、この春、ピカピカの、一年生になります。

近年にない桜花爛漫の仲での入学式に成りそうで桜はすべてを、
包み込み清々しい気持ちで、それぞれの思いを抱かせてくれます。
さて、先日水彩画拝見しましたが、掬子さんの、絵ごころは、
まえまえから素質が充分、おありの感じがしますが~

私は、このところ描いては消し、描いては消し、なかなか満足の出来るものができていません、
それが、あたり前のことで又素人の良いところでしょうか。お褒めの押し花は恐縮です、追々添付しようと思っています。

暖かいコメント本当にありがとうございました。(^.^)/~~~

Posted by: 亀の歩き | 04/04/2005 at 16:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70586/3458760

Listed below are links to weblogs that reference さくら:

« ある日の出来事 | Main | 亀の日向ぼっこ »