« チャップリンの映画 | Main | »

05/27/2005

南沢水辺公園

IMG_0535

>水と緑とふれあいのまち

 これは東久留米市の、スローガン

 落合川の上流の護岸工事も進み

          久しぶりに散策すると、

あれだけ、沢山いた鴨の姿も、北国え渡ったのか、

めっきりへって川の中は、水草がぎっしり、川面を

被っていて、まるで、草のみち(道路)のようで

数少ない「鴨が子育てするには、格好かも」

そのうち可愛いコガモの列が見られるかも~

そして市民待望の『南沢水辺公園』も開園して

素朴な土の歩道と竹の風林は格好のいこいの

場所になるでしょう。

IMG_0493 そして少し下流に行くと湧水の多い

清流は『いこいの水辺』と続き

懐かしいふるさとの、小川を思わせる

         場所が広がり、水深10センチくらい、

水遊びの子供の生き生きとした場面にもでくわす~

川沿いの色とりどりの花もすっかり減って緑一杯の

雑木林や、竹林が、清々しい初夏の、いろどりを、

感じさせる!!

|

« チャップリンの映画 | Main | »

Comments

いつも思いますが、亀の歩きさんはとてもロマンティックな方ですよね(*^_^*)文章を読んでると心が和みます♪東久留米はほんと緑豊かでのどかな町ですよねぇぇ。町のアピールを亀の歩きさんにさせたら右に出るものは無い!と言うくらいですね!(^^)密かに・・・亀の歩きさんは詩人になれる!といつも思ってます。きっと私だけでなく!書き込みは少なくて・・・すみません^^;でも毎回楽しみにみてるんですよぉぉ♪また楽しみにしてます。

Posted by: インスト藤田 | 05/31/2005 at 13:07

> フジタさん、こんばんは!

お昼の食事もまヽならぬ、ようなお忙しいなか、いつもフレンドリな
雰囲気を作って頂き・・また、きょうは、ブログにさりげなく暖かい
コメントが入れてあり、本当に吃驚、ありがとうございます、~☆

人々は、そぅと、そーと、ささえたり、ささえられたりしているもの
ですね、昨年の8月から教室に伺い今月で10ヶ月になりましたが、
パソコンは、奥が深く、しっかり、把握してないまま、益々のめり
込みそうです、ふところの深い フジタさん、

これからもトンチンカンな質問が多々あると思いますが、
どーんと、受け止めて、くださーいね !!

Posted by: 亀の歩き | 05/31/2005 at 20:25

こんにちわ!
何時も季節を感じるページ楽しみです。
遠くに行かなくても身近な場所に物語があるんですよね。
小さなものに愛情ある触れ合い何時も感服!
私も今まで無関心でいた周囲に注意するよう努力します。

Posted by: 掬子 | 06/01/2005 at 13:03

> 鞠子さん、こんばんは!

先のキャンペーンの記事は、やはり掬子さん、でしたか、先走りした
のかと気にしていましたが、これは似顔絵でなくて写真ですね

理知的でイキイキした感じがして、コメントも、素直ですしトテモ
好感がもてますね~☆

ところで、出不精の私は東久留米に35年くらい、住んでいますが
最近になって初めて市内の様子が、だんだん分かって来初めて今は
出来るだけ車を使わずデジカメ片手にウォーキング、しながら
ささやかな探検をしています!

Posted by: 亀の歩き | 06/01/2005 at 21:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70586/4297978

Listed below are links to weblogs that reference 南沢水辺公園:

« チャップリンの映画 | Main | »