« | Main | 上野公園 »

06/13/2005

落合川

IMG_0076

>ついに今年のコガモ 一号発見

 何しろ、動きが早くて、デジカメを

 適当に、鴨の方に向けてシヤッター

を押す、まるで、親鴨と、紐でつながっているようで、一目散に

スィースィーと泳いで、逃げる、やっと落ち着いたのは、水草の

なか、孔雀の尾のように見えるが、コガモ達の、キイロに黒い

一文字の顔々です、

それにしても、緑、いっぱいの川は生きている、

全部で九羽、烏など周りに多いけれど無事、成長してほしい

    > 流れ行く 川面にせわし コガモ群れ <

|

« | Main | 上野公園 »

Comments

母は強し!
この写真は生き物全ての母性愛が現れている画面だと思いました。
『サアお母さんの後ろにしっかり付いていらっしゃい!』
とでも云っているのでしょうか。

私の写真お褒めいただきましたが、写した写真を修正(明るさ)・トリミング(強調したい箇所)等自分流にアレンジしています。
デジカメの画面だけではなかなか気が付かなかった箇所がパソコンに取り入れるとはっきりと現れますので要らない部分をカットしたりしています。
たいしたことはしていません。

Posted by: 掬子 | 06/16/2005 at 13:00

> 掬子さん、こんにちは!
ここ続けて、コメント、ありがとうございます~☆
なかなか、落合川から、脱出できずにいます。

昨日のスポーツ報知の、東京百万歩と云う記事の中で、吉祥寺~
三鷹近辺の様子が、略図で出てまして、禅林寺が三鷹駅の近く

だとか、太宰治宅跡地だとか、玉川上水、井の頭公園など、良く
車で通っていた所で、初めて分かりました、やはり武蔵野の面影
たっぷりの、この辺り十九日の桜桃忌の人出が想像できます!

Posted by: 亀の歩き | 06/17/2005 at 15:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70586/4538600

Listed below are links to weblogs that reference 落合川:

« | Main | 上野公園 »