« 納涼大会 | Main | ふるさと »

08/08/2005

押し花

Scan10006

  押し花 (8月号) 2題

  ひ ま わ り

 》 時には、ファンタス ティックに 《

 夏ま盛り ひまわり いっぱい

 想い出も いっぱい

IMG_0344  >Tea Time (ティータイム)

 

 一杯のコーヒーから・♪~

  》 藤浦 洸 《 作詞

一杯のコーヒーから~ 夢の花咲く こともある

街のテラスの夕暮れに 二人の胸の ともしびが

ちらり ほらりと つきました ♪~

|

« 納涼大会 | Main | ふるさと »

Comments

いつも楽しく拝見させていただいています。
亀の歩きさんは色々な場所へ出没されていますね。
お1人で行かれるんですか?ご友人と?それとも奥様と?

ぶらりぶらりと、歩けば新しい発見があったりするもので
楽しいですよね。
一番好きなお気に入りの場所ってあるのですか?

またステキな写真楽しみにしています。

Posted by: 東久留米駅前校 ウチノ | 08/11/2005 at 16:14

今を盛りと咲く向日葵
最近では大きな 大きな向日葵を見ることが出来なくなったような気がします。
それとも子供の頃に見た向日葵は子供の目には大きく映っていたのでしょうか?
昼下がりのティータイム ご両親をイメージされての作品でしょうか。
メルヘンチックでホノボノとした作品につい微笑がこぼれてきました。

額入りの作品の写真を撮られる時フラッシュを焚いていられるのでしょうか?
額のガラスに反射して中央に光の反射が映っているのがチョッと気になりました。
私は反射をしないように 発光方法を
発光禁止(露出に関係なく発光しない)を選択しています。

余談ですがちょっと気になったので一言。失礼致しました。 

Posted by: 掬子 | 08/11/2005 at 16:24

≪追伸≫
先日は富士吉田市の浅間神社にコメント有難うございました。
あの時の写真は携帯から送信したもので映りが悪く納得いきませんでしたので削除致しました。
折角コメントを頂きましたのに申し訳有りません。
新しく更新いたしましたのでお暇な折にでも覘いて見て頂ければと思います。

Posted by: 掬子 | 08/19/2005 at 10:48

ウチノさん、こんにちは!
お久しぶりです、コメント、ありがとうございます

厳しい夏も、盛りをようやく越しそうですが、行動派のウチノさん
都内のお盆は道路も空いていてマイカーで思い切り走られたのでは
と言っても、お休みは普通の人より、少なめでしょうし、遠方への
旅行は疲れますしねぇ、 私はデジカメ片手に、ひとりで気の向く
ままあまり計画などしなくて、行き当たりばったり呑気に行動します
しばらく帰省していてコメント遅れて申し訳,在りませんでした。

今週から、またお目にかかりに行きますので、宜しくお願いします~!

Posted by: 亀の歩き | 08/22/2005 at 15:24

掬子さん、こんにちは!
ご無沙汰しています、コメント、ありがおうございます

明日は処暑、二十四節気のひとつで厳しい暑さも峠を越えるのでは
と、今朝の風にも感じられます。

カラスうりの花の名前分かって、よかったですね、なにか可憐で
気品があって名を聞くと、成る程と思いますね~

さて、デジカメ持って約一年ですが遅々として成長しません押し花
の画像は、デジカメを買ってすぐの時に娘の所へ行き、押入れから
額縁をみな出して、壁につけて写したのですが、光線が一点はいて
しまいました、勿論フラッシュは、たいていました今度は発光を
止めて、写してみます、この様にアドバイスして頂くと嬉しい
ものです~今回の押し花も、みな娘本人達の、エピソード ですょ

また、コメントの返事がたいへん、遅れて申し訳ありませんでした!

Posted by: 亀の歩き | 08/22/2005 at 16:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70586/5363791

Listed below are links to weblogs that reference 押し花:

« 納涼大会 | Main | ふるさと »