« ふるさと | Main | 押し花 »

08/29/2005

落合川

Scan10009

> 落合川 (東久留米市)

  川沿いの 風景

  暑さも、ようやく峠を越し、朝夕は

  散歩も、弾みが、でる感じがします、

  ジョギング・ウオーキング、コースが

しっかり整備されている落合川は、先日の台風の雨で、濁って

いましたが、今日は水も、きれいな流れになっています、

都心の川と違って、川幅が狭いのに水量が少ないので、川の中に

小さな土手が、両側に出来て、そこに花や草木が茂り四季の彩を

添えて、また、五百メータ位ずつに、少し深みのある淵が在り鯉が

必ず群がり、鴨と一所になって泳いでいます。

この半年間の(一月~六月)の川沿いの風景を一枚の、画像に

纏めてみました、ただ、ダルメシアンの、レンちゃんは、引越し

して、今はいないー・・・

「 レ~ン  カムバック 」  待っているよぉ~~

|

« ふるさと | Main | 押し花 »

Comments

こんにちは!初めてカキコします。ONSAI です。
お盆には お世話になりました。

ここはとても、ほのぼのとして、くつろげる心地よさのあるブログ
ですよね。
肩の力を抜いた「亀の歩き」さんのお人柄がそのまま映し出され
たような仕上がりです。

で、この前メールで申し上げたとおり、うちのHPからこのブログへ
のリンクをさせていただきました。
メニュー>縁の輪 >リンク集 とたどってご覧下さい。

それから、実は僕も 亀の歩きさんに刺激を受けて、ブログを試運転中です。
ココです↓
http://blog.goo.ne.jp/rockwin18/

まだ、家族にも言っていませんが、こっそりお教えしますね。
ですから、とりあえずは ナイショですよ。
そのうち、華麗にデビューの予定ですから。(^^ゞ

Posted by: ONSAI | 08/31/2005 at 18:01

先日新秋津から所沢に向かって車を走らせていたところ、
大勢の方が集まってなんと云う川かわかりませんが清掃をしていました。
このように見えないところで皆さんの力で川を美しく保つて
居られるのかと思うと心打たれました。
先日の台風でわが町の空堀川も水が溢れ流れが凄まじく
その折に塵が一掃されていました。
この塵が下流の何処かで溜まってしまっているのかと思うと
気持ちが重くなりました。
子供たちが楽しく水遊びの出来る美しい川が戻って欲しいものですよね。

Posted by: 掬子 | 08/31/2005 at 21:57

>onsaiさん、こんばんは!
先ほど、メールをみて、吃驚しました、「 onnsai 」えの
リンク、本当ですか、冗談だと思っていましたが・・・
其れでなくとも、お忙しいのに、ホンとにありがとうございます

ささやかな、ほんの、ひとしずくの水のような、ものですが
、少しずつ、しずくを、重ねて拡げていこうと思います、
それにしても「 onsai 」の精神は生きています、何もかも
のみこんで、フレンドリ(失礼ですが)な気持ちにさせられます

I T暦うん十年の onsaiさん、どうぞいろいろとご指導の程
お願いいたします!

Posted by: 亀の歩き | 08/31/2005 at 22:09

>掬子さん、こんばんは
いつも、コメント、ありがとうございます、

去年の九月から、パソコン教室に通い始めて約一年になりました
同じ勉強するなら、何か自分にやる気を起こせる、そして特色を
出したいと背伸びをして、年末にブログを立ち上げました一心一歩
前向きにと心がけていますが、中々思いどうりにはいきません、

そんななか、掬子さんに、チェックしていただき、本当に
ささえられたと思います、ありがとうございました。!

これからも、よろしく、おねがいします~

Posted by: 亀の歩き | 09/01/2005 at 21:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70586/5689734

Listed below are links to weblogs that reference 落合川:

« ふるさと | Main | 押し花 »