« 葛飾、、柴又 | Main | 押し花 »

08/04/2005

納涼大会

IMG_0286

> ひばり 祭り

  ひばり祭り 実行委員会(主催)

  お祭り広場 (西友駐車場)

西東京市の、ひばりが丘駅前で子供さん向けの『マジレンジャー』

とか『津軽三味線』 『保谷太鼓』そしてメインの 『阿波踊りが』

》八月三日の《、お昼過ぎから、執り行われました。

IMG_0290 >阿波踊り

 「田無連」 「久米川連」 「華菱連」

 「ひばり連」 「粋連」

夏真盛り、暑い夜の納涼イベント大会は、盛会のうちに多くの人を

楽しませて、なかでも阿波踊りは最高で大方は中高校生の踊り手で

しめられ、軽快な手の動き、リズムも弾む白足袋の運び、

鉦、太鼓、笛の音も、最高潮で、

 えもいえぬ風の盆は、高く、夏の夜空へ溶けてゆく~・・・・・

|

« 葛飾、、柴又 | Main | 押し花 »

Comments

夏のお祭り いいですね
そちらの方の盆踊り(夏祭り)は知りませんでした
この近くですと 滝山夏祭りですね

あいかわらず お写真がきれいです
何回も見ています

Posted by: ももちゃん | 08/04/2005 at 20:17

ももちゃんさん、こんにちは!
さっそく、コメント、ありがとうございます、

あいさつは、暑いですね、、で始まるこの頃、あちらこちらで
夏休みの行事が催されますが、滝山夏休みは、これからですか、
夕涼み方がた出かけるのは、おぉ大人でも、満更でもなく、祭りの
終わる頃には、ゆっくり暑さもおとろえ、爽やかな風さえ感じます。

gardenの花は夏休み中の様ですが、朝顔はリンとして咲いているし
桃太郎くんもトマト、食べていれば、この暑さでも安心ですね~!!

Posted by: 亀の歩き | 08/05/2005 at 09:53

7月23日久米川でも恒例の阿波踊りが開催されました。
各グループが汗水たらして一生懸命踊る姿に夏の暑さを忘れ夏の一夜を楽しみました。
孫が遊びに来ていましたので綿飴 かき氷 等買ってひと時童心に還りました。

Posted by: 掬子 | 08/08/2005 at 11:50

掬子さん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます、

先日のひばり祭りで阿波踊り「久米川連」も優秀で踊り手の層が
特に厚く感じましたね。
来週はお盆と暑さも最高で、どこか山とか、海とか、または北海道
とか、少しでも涼しそうな所え、行きたい気分ですね~私は
島根の田舎へ墓参りに帰省する予定です、

Posted by: 亀の歩き | 08/08/2005 at 16:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70586/5308078

Listed below are links to weblogs that reference 納涼大会:

« 葛飾、、柴又 | Main | 押し花 »