« 落合川 | Main | パソコン »

09/04/2005

押し花

IMG_0478

> 押し花 (九月号)

> 花の舞

> ランの 色いろ

> ファレノプシス

>  扇の乱舞

ランは、種類に依っては空中を飛ぶかの如く咲くのも有るそうで

中でも、ファレノブシスの胡蝶が群れて、舞い飛ぶような、姿は

優美で、可憐で、人々を、すっかり魅了してしまう、

薔薇と並んで、最も人気のある、花です。

  実りの秋に 押し花を ひとつ~!

『 さざやかに 秋蘭花の おびただし 』   淡路女

|

« 落合川 | Main | パソコン »

Comments

激しい雨模様。
庭の花々も秋色に変化してチョッと寂しい気持ちになりがちな今日この頃です。
日の入りも早く侘しさが募ります。
そんな時のお嬢様の作品を拝見してホッ!とします。
和の背景の中に何気なく咲く蘭の花。
花自体が艶やかで何時もは主役をはっているのに今回は脇役に回っているようですね。
何時見てもため息が出るほどの作品に心より脱帽です。

Posted by: 掬子 | 09/05/2005 at 20:51

>掬子さん、こんにちは
いつも、コメント、ありがとうございます、

暦の上では八月の上旬に秋となりますが、今年は例年にない
厳しい暑さが続いていましたが、九月に入り二百二十日も近く
なると、連日の雨のやみ間に、虫のひそかな鳴き声も聞かれ
遅まきながら、秋を感じさせます。

おなじみの押し花ですが今回のランは、掬子さんに先般、ご指摘を
頂いたようにデジカメのフラッシュを止めて写し、ウマくできた
画像です、得てして、プリンターで大きく引き伸ばすと割合良く
写っているのですが、パソコンに入れると、思ったような画像に
ならず、これからの課題です!


Posted by: 亀の歩き | 09/06/2005 at 16:23

今晩は!
台風のせいなのでしょうかぐずついた日が続いています。
先日お知らせする積りでウッカリしてしまいました事がありますのでチョッと聞いてください。
私も北海道の池田様からお勧め戴きデジカメクラブに登録し写真の投稿を始めました。
わかるとできるデジカメ倶楽部のページを開くと登録のページが開きますので一度試してみては?
と思います。 
何時も暖かいページを作られて居られますのでお勧めさせていただきます。

Posted by: 掬子 | 09/06/2005 at 21:07

>掬子さん、こんにちは!
アドバイスは何よりも、うれしいもので、ありがとうございます

デジカメ倶楽部は教室のすすめで、以前、小さな向日葵を掲載
したことが在りますが、皆さんがトテモお上手なので、
その後は載せていません。

富岡八幡祭礼の画像ありました、繊細な現代の橋げたと、
歴史のある祭りの変らぬ、人々々の様子が良く出た画像です、

そして薔薇の絵は、ぜひ投稿してください、写真と違って
希少価値が、断然だと思います~!

Posted by: 亀の歩き | 09/07/2005 at 16:13

こんにちは

「花の舞」 これはもう 芸術作品ですね
心が癒されます
写真も文も いつも参考にさせていただいております

ガラスの反射が無く作品がよくわかりました

Posted by: ももちゃん | 09/10/2005 at 12:49

はじめまして、片山です。
ブログ始めましたのでよかったら遊びに来てください。
http://blog.livedoor.jp/kiita3teiou/

Posted by: katayama | 09/21/2005 at 23:21

>ももちゃんさん、こんにちは
お久しぶりです、コメントありがとうございます

押し花は月一回掲載していますが、これからの分にも、まだ
ガラスの反射が入っているのがあります、

ももちゃんブログの方は、随分、豪華なバーベキュウの
パーティですが、ももと花の木 gardenの 桃太郎くん
見ましたよ、早く「 コチラに注目してくれないのかなぁ 」と
淋しげな感じが、良く出ていて・・その代わり、ホウヅキを
タップリ、ご馳走になったようで、これが、ワンチャンの
可愛いさ、ですよね~!
コメントが大変、遅れて申し訳ございませんでした!

Posted by: 亀の歩き | 09/23/2005 at 17:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70586/5780093

Listed below are links to weblogs that reference 押し花:

« 落合川 | Main | パソコン »