« ウォーキング | Main | コスモス »

09/30/2005

川越の街

IMG_0649 > 小江戸 川越 (埼玉県)

  初めての川越の街、見物で

  先ず、小江戸巡回バスに乗って

  市内をひと回りしようと、

紺色ボンネットの飛び出した洒落た、クラッシクバスに乗り込み

ました、

IMG_0657>  最初は 喜多院の庭

   徳川家光 誕生の間や 

   春日局化粧の間が

  江戸城から移築されていて

多くの文化財があり 水の流れを石で表す仕組みの 曲水の庭の

枯山水を、目前に、一休みしました、静かな雰囲気で歴史を思い

考え  家光は、この庭を、どんな想いで、眺めていたのだろうか

戦国時代と違い、あらためて今の平和を、大切に、大事に

しなければと、思いました、

IMG_0659kawagoe3 > 川越といえば 歴史と文化の街で

  川越城を中心として松平伊豆守信綱が

  「十か町四門前」の町割を定め、

  川越まつりは、山車の数やお囃子に、

それぞれ特色があり、それらは川越まつり会館に収められている

IMG_0662kawagoe2 >時の鐘の建物や、蔵造りの街並みと

  自然の中に、文化財や史跡が

  バランス良く、配されていて

  耳を、すますと、何処か遠くから

お囃子の音が、自然に響いてくるような、川越の街の一日が

 アット 云う間 に暮れてゆく~~

|

« ウォーキング | Main | コスモス »

Comments

順調な更新ですね~。
ただ、3枚目の写真はクリックすると
「空だけ」になっちゃいます…?

ちょととご確認を。(まずはひとこと)

Posted by: ONSAI | 09/30/2005 at 22:37

ご住職さま、おはようございます!

さっそく、こうして、チェックとご指摘を、して頂きほんとうに
うれしい限りです、自分だけが、蚊帳の外なんて事も、間々あり
ますから、ありがとうございます、

これは初歩的なミスで、ブログに入れるため、予め画像を縮小し
マイピクチャに置くのですが、縮小してない写真を、入れて
しまいました、
「空だけの画」とは、 まさに、空を、きってしまいました!!

Posted by: 亀の歩き | 10/02/2005 at 08:13

「亀の歩き」さん、お元気ですか?
いい季節になったなぁ~と感じていたら秋の長雨でしたね。
行楽の季節で「亀の歩き」さんはいろいろと
ぶらりぶらりと散策されるのでしょうね!
私も今月はどこへデジカメ片手に出かけようか?と
考えている所です。

お風邪ひかないように気をつけてください。
またお教室でお待ちしております!(^^ゞ

Posted by: 東久留米駅前校 ウチノ | 10/12/2005 at 20:12

>ウチノさん、おはようございます、!

その節は、パソコンのことで、ご心配いただき大変お世話になり 
ありがとうございました、パソコン修理中と同時に教室も、
ご無沙汰しています、そのパソコンも先日約一ヶ月ぶりに、
返ってきました、ハードディスクに、多少不具合が在るとの事
ですが、今のところ無事作動してます、今日当たり、ぶらりと

明るくて心ちいい場所に、立ち寄って見るつもりです~

Posted by: 亀の歩き | 10/13/2005 at 09:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70586/6181914

Listed below are links to weblogs that reference 川越の街:

» 川越まつり(埼玉) [ブログで情報収集!Blog-Headline/travel]
「川越まつり(埼玉)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ... [Read More]

Tracked on 10/14/2005 at 00:01

« ウォーキング | Main | コスモス »