« 押し花 | Main | ウォーキング »

09/23/2005

パソコン

tesutokaidan >「 ノートパソコンの持ち運びは 」

  充分注意しましょう、

  先日(九月八日)の日

  パソコン教室から帰りの事です、

実は教室は駅前のビルの二階にあって、

階段を降りようとした時、何か嫌な予感がして肩に掛けていた

鞄から、スルリとパソコンが落ちてしまいました、最上段から

いきなりタイル張りの段ですから、かなり大きな音がしたらしく

階段際にある、歯科の看護師さんと、奥にある教室の

インストラクターの U さんと、S さんが、下まで降りてこられ

ました、私は、あぁこれでパソコンはスクラップになったと一瞬

思いました、

とにかく教室に戻って、スイッチを入れてみようと、すぐ冷静に

対応して頂き、取り合えずオンしましたが反応が遅く、そして

トレイが飛び出したまま、元に戻らず、また本体が歪んだようで

あちこち傷だらけ、、結局家電え修理に出すことにしました、

IMG_0401kabann >原因は、三方開く鞄の横のチャックが

  閉まってなかった事ですが後で考えると

  人が階段にいたら、とか自分が転んだ

のだったら、大変だったんだと、前向きに考えることにしました

それにしても、教室の外での出来事なのに、

 Uさん Sさんが、自分の事のように、心配して頂き、

ほんとうに、にありがとうございました!!

今も、パソコンは、修理に出したままです・・・・・

|

« 押し花 | Main | ウォーキング »

Comments

暫くブログの更新がなかったのでどうされたのかなー?と思っていました。
本当に普段なんでもなくやっていることが運悪く一寸した事でアクシデントに繋がるのですよね。
亀さんが落ちて怪我されなくて良かったですね!
不幸中の幸いと思われパソコンが身代わりになられたと思えば
宜しいかと。
又ブログの更新楽しみにしております。

Posted by: 掬子 | 09/23/2005 at 17:01

どうされたのかな~と思ってました。
なるほど、こういうワケだったのですね。

でも、ほんと「修理のきく」ものでよかったですね。
身体は、交換も修理もききませんから。
いのちもリセットできないのですから。

> 今も、パソコンは、修理に出したままです・・・
…ん?
ってことは、今日のブログはどこから書いていらっしゃるのでしょう?

Posted by: ONSAI | 09/24/2005 at 08:34

>掬こさん、こんにちは!
さっそく、コメントありがとうございます、

約半月パソコンと離れていて、完全に元気をなくししてしまい
落ち込んでいました、いかにパソコンが身近になっていたかを
つくづく感じさせられました、と同時に少しづつでも前進したい
想いと又一方では気負わず、ありのまま自然に、継続するのが
大切だと云う事も分かって、これが収穫ですかね~

Posted by: 亀の歩き | 09/24/2005 at 13:47

ご住職さま、こんにちは!
さっそく、コメント、ありがとうございます、

心ならずも、パソコンが、開けられぬつらい半月でした、
家電のほうから、ハード・デスクに少しエラーが出るので完全
に、直すにはデータを消去したりとか、トレイの取替えや
難しい選択になり・結局トレイを元道理にし、周辺の直しと
云うことにしました、

ブログはご指摘のように、何処から入れたのでしょう、答えは
購入も,やむなしとなりました・・!

Posted by: 亀の歩き | 09/24/2005 at 14:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70586/6078209

Listed below are links to weblogs that reference パソコン:

« 押し花 | Main | ウォーキング »