« oyiaigawa | Main | 押し花 »

12/01/2005

落合川

IMG_0730 初冬の落合川 沿い風景

北国から、カモ達が、順々に渡ってきて

落合川も、このシーズンと、賑やかになってゆく、

うしろの、木が、気のせいか、孔雀が羽を、広げているように

見えますが・・・

pirakansa1 冬の到来を、告げる、各地の紅葉と

違い、この時期、大きく映る花が

あまりない中を 、ピラカンサの実が

花のように、たわわに、拡がっている、

akakurokoi2 真鯉と緋鯉が、稚魚を囲んで、

見守って居るかのように見えるが

 黒 マダラナ鯉が、育つか~

|

« oyiaigawa | Main | 押し花 »

Comments

亀さん
落合川のかも達 可愛いですね。冬の
訪れ おそっと教えて、くれてるんですね
寒くて お出かけが、思う様に行きません・
うさぎちゃんは、めちゃめちゃ 寒さには、
弱いのです。毎年困ってます。めちゃめちゃ
冷え性なんです。いい対策が、あれば
教えて下さいね。

Posted by: 葵のうさぎ | 12/02/2005 at 11:52

>葵のうさぎさん
ほんとうに、コメント、ありがとうございます!、

仰るように、明日から、一気に寒さが日本列島を、
襲うそうで、本格的な冬将軍が、到来しますね,

寒がりの、防止策は、音楽を聴くのは、どうですか??
私は、演歌から、ビートルズ、エンヤ、クラシック、
何でも、無作為に聞いていて、何となく、心が豊かになり
心身ともに暖かくなるような気、がしますが、
これ・・だめですね!

Posted by: 亀の歩き | 12/03/2005 at 13:35

亀さん
駄目じゃないですよ。音楽を聴くのも歌うのも
声を出す事が大事かなぁ~
体の血行も良なり心が豊かのなります 同じ思い
ですね。やはり亀さんと・うさぎです。関係ないか
ハハハ・・・うさぎは、演歌とポップ
歌は、大好き!!冬到来・・・あちら・こちら
から雪便りが、聞こえて来ます 愛知のこの辺は
雪は、あまり降りませんが、風が強く吹きます。
亀さんコメント遅くなりました。気が付くのが
遅かったですね。ごめんなさい!!
今日は、お天気が良かったので昔住んでた町へ
遊びに行きました。驚き・ずい分街並みが、変わって
居ました。歳を感じました。でも懐かしい所も残っては
いましたよ。愛知県蒲郡市です。三谷温泉・竹島です。
今は、蒲郡ラグーナが出来 貝殻のファンタジー館も
竹島水族館も小さいけれど 新しく変わったそうです
残念ながら 水族館は、休館日ラグーナで観覧車に
乗って来ました。 遊びに来てね。

Posted by: 葵のうさぎ | 12/07/2005 at 01:29

お久しぶりです。
此処に来て忙しくブログ作りサボってしまいました。
一年を通して四季折々の落合川の風景楽しませていただきました。
ピラカンサの実の立派な事!
今にも折れてしまいそうな枝!師走の寒空を真っ赤に染て
何だか元気を与えてくれるような気がします。
今年もソロソロ終わりますがブログ作りで楽しい輪が出来た事が今年の収穫です。


Posted by: 掬子 | 12/07/2005 at 17:00

掬子さん、こんにちは!
師走に入ると、盛り場はイルミネーションが年々大きくなり
きらびやかな、光の饗宴となり、忘年会や歳末大売出しと
何となく心せわしく、なってきました、

今年は、落合川のウォーキング、コースを良く歩きました、
街中と違って車の排気ガスもなく、湧水の流れを飽きなく
眺め、イオンをタップリ吸いながら、前へ前へと歩を進め

頭の中も、空っぽになり、気分もスッキリ、
これからも、ウォーキングを楽しみます!

Posted by: 亀の歩き | 12/12/2005 at 09:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« oyiaigawa | Main | 押し花 »