« カレンダー | Main | 節分 »

01/29/2006

ウォーキング

自宅から、のの字に、西武線のひばりが丘駅から、東久留米駅を

ぐるっと回って、途中みちぐさ、しながら散歩します。

今日(27日)は久しぶりに穏やかな日和に恵まれ、見上げると

雲ひとつなく、高い空が青く澄んでいて、足どりも軽い、

IMG_0802-11 ベローチェ 珈琲店

160 えん

おいしい珈琲を、入れてあります

時々散歩の途中で、立ち寄る手軽なコーヒー店、むかしの、

喫茶店の、面影はなく、自分で運んで、飲んで、片付ける自分の

家の延長のようだけど、唯一品種がよく、なにより値段が安い。

IMG_0803-22 図書館

西東京市ひばりが丘

駅から1分好立地条件

この図書館も時間があれば、ぶらりと入館して数ある作者の本を

選びながら気に入ると、借りることにする、2週間の期限が

あるので、安心して持ち帰えられる。     次の寄り道は

IMG_0805-33 自由学園

思想しつつ・・ 生活しつつ・・ 祈りつつ

羽仁 もと子

羽仁 進、 左幸子でも、知られる、自由学園は、

聖書の一節「 真理は、あなたを自由にする 」から取られていて

武蔵野を髣髴させる、木々の中(3万坪)を要した、キャンパスが

拡がる、この校門をすりぬけ暫く歩くと、竹々一杯の、竹林公園の

中にはいる。

IMG_0810-44 竹林公園 内

東京の名湧水 57 選

落合川の源泉のひとつ

この後、落合川沿いを、流れのオゾンと頬に心地よい風を、受け

耳にラジオのFMが、生誕250年、モーツァルトの曲を、盛んに

ながしていて、 バック、サウンドも快調~

ウオーキングは約8Km(一万二千歩)厳寒の日本列島の

ほんのひと時の一日でした!・・

|

« カレンダー | Main | 節分 »

Comments

ウォーキング とっても良い事ですね。町を探索 車だと
素敵な店屋・可愛い草花・珍しい物が、目の前にあっても
・あっというまに通り過ぎて行き・気付かない事が、沢山有りますね。 歩く事は、健康にも良いし・発見も出来ます。
160円のCOFFEE 安いですね。安くて・美味しい何て最高!!街並みが、素晴らしいです。良く分かります。いい所ですね。 うさぎもこれから 少しずつウォーキングをします。

Posted by: 葵のうさぎ | 01/31/2006 at 01:33

亀の歩き様、お久しぶりです
お元気ですか?

ステキなお散歩されていますね♪
だいぶ陽気も春の気配を感じるような
雰囲気になってきたように思います。
これからは暖かい日と寒い日が
交互に来るのでしょうか?

ひばりヶ丘の図書館の裏手辺りですが
住宅街の中にお蕎麦屋さんがあります。
ご存知ですか?
普通の住宅の1階でやっているのです。
ボリュームは少なめですが
素朴で美味しいですよ。

是非お散歩コースのお昼に
どうでしょうか?

では、またお教室でお待ちしています

Posted by: 東久留米駅前校 ウチノ | 01/31/2006 at 10:45

>葵のうさぎさん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます。
ブログの書き込みは、こまめに更新されていて
いつも楽しみに拝見してます。

ウオーキングですが、歩いていると自然は動いていると思います
道端に、いつの間にか、小さな花が咲いているし植物は、まさに
生きていて、誰とて手入れを、するでもないのに、太陽の光を
浴びて、雨水を吸い、一人成長していく、
自然の力は、素晴らしいと思います!
きょうは早くも、カレンダーは二枚目に入り、すぐ節分と、立春
まだまだ、寒さの厳しさは、続くでしょうが
「 冬来たりなば、春遠からじ 」を、信じて頑張りましょう

Posted by: 亀の歩き | 02/01/2006 at 14:30

>ウチノさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。
心ならずも、ご無沙汰しています、

ご指摘の民家風の、お蕎麦屋さんは知っていますし、近くは
しょつちゅう、通りますが、何故か生活感がないと言うか
まだ、入っていません、そう云えば、純粋な、お蕎麦屋さん
少なくなりましたね、一度、体験してみます~、

暖かくなると、ザルそばなど、大好きで春が、待ち遠しいですが
歩いていても今の季節は、本当に自然の花も少なく、これから
梅の開花とともに、順々と咲いて、いくでしょうし・・・

三寒四温の、ことばどうりに、もう春も間近のようです、
落ちついて集中できるようになると、又パソコンの教材を
さがしに、伺います!

Posted by: 亀の歩き | 02/01/2006 at 15:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カレンダー | Main | 節分 »