« February 2006 | Main | April 2006 »

03/26/2006

押し花

     四季  折々 ( 押し花 )

IMG_0843-aa10 春~桜花の下 跳ねてる ウサギ

夏~花火に 歓声を上げる タヌキ

秋~落ち葉の上で流れ星に願う キツネ

冬~樹氷に雪ダルマ 土の中に クマ

 

歓~送迎 ~それぞれの春を 出発

  あたらしい門出を、する者は

              新しい道が ひらける                          

                          みつを

| | Comments (6)

03/20/2006

-atmi-10 新幹線で行く ミステリーの旅

いかにも魅力的な 宣伝に

引かれて あるツアーに参加しました

日帰りなので、朝が早い、6時20分、東京駅集合

ミステリーツアーなので、行く先が何処か、何も分からない、

まず、熱海に着いて、待機してる観光バスに、乗り込み、

一番目の行き先が分かる、そして、そのつど行き先を知らされる

最初に、河津七滝(かわづななづる)え~

IMG_0034-20 伊豆の踊り子

九十九折~浄連の滝

あなたと、越えたい~天城越え

時代ー時代の、ヒロイン主演で、映画化 6回

昭和8年 田中絹代 大日方伝ー29年 美空ひばり 石浜明

昭和35年 鰐淵晴子 津川雅彦ー38年吉永小百合 高橋英樹

昭和42年内藤洋子ー黒沢年男ー49年 山口百恵 三浦友和

どの俳優さんの、時に観たのか、しぜんと、時代が分かる、

私はフアンでもある、吉永小百合さん、かなぁ~

IMG_0060-33 温泉でも、とみに有名な、熱海は

狭い土地に、海岸から山腹にかけて

密集した市街地が並ぶ、その美しく

魅惑的な断崖の海岸は、東洋のリビエラと、呼ばれています、

ツアー最後は、熱海梅園で、雨も降り始め、梅の名残が淋しく

わずかに、桜の花が、咲き始めていました。

IMG_0064-44 スケジュールは、東京駅~熱海~

観光バスえ~お土産、海産物店~

河津七滝~浄連の滝~

かつらぎ山パノラマパーク~熱海梅園~新幹線熱海駅~東京駅

気になる、旅行代金は、昼食代含めて、 一万円です。

スケジュールも、ほぼ終わり、熱海で、こだまに乗り

指定の席に行くと、前に下車した人達が2列席を

向かい合わせの4人席に、したのか、其のままになっていて

仲良し二人ずれ、とも見える、ステキな、ご婦人が、笑顔で

「 よかったら、そのままでも、よろしいですが 」と言葉を

掛けて頂きましたが、私は、有難うございますと、云いながら

ぺタルヲ踏んで、ゆっくり座席を前向きに戻しました、

旅先では何気ない、ひと言が、和やかな気持ちにさせるものです

やがて列車は、熱海の駅を、はなれ

高台から下へ点々と、輝く光の帯は

はやい、矢の流れになって

ミステリーツアーと共に、消えていきました!!

| | Comments (6)

03/13/2006

コーヒー店

IMG_0027-co-hi- 憩いの コーヒー タイム

先日、池袋で、所用を済ませ、

散々歩き疲れ、あるコーヒー店に、!

いま流行の、ドトールコーヒー店で、ここも人気があり、満員で

席が空くのを、並んで待っている状態、お店の人に、入り口

近くの、カウンター席え 「ドウゾ」と、案内されて行くと、そこは

人通りの、とても激しい、通路に面していて、一枚ガラスに

なっている場所でした。

横向きの席でなく、真正面に通行の人達が、行き交うなか

視線が合いそうで「何故か、気恥ずかしいようで、落ち着かない

状態でしたが」殆どの人が平気で、本を読んだり、書いたりして

ゆっくり安息しているようです。

私も何となく慣れてきて、ぼうっと、している内に、この混雑した

異空間がそして、一杯のコーヒーが、意識を集中できる

あるいは、頭の中を空にできる、場所になるのかと、

かなりの時間    ぼんやり していました。

『 時は、金なり 』   ぼんやり してて、いいのかなぁ!

いや『、逆も又、しん なり 』   のんびり往きましょう~

ふと、こんな言葉が、頭の中を、よぎりました ※

| | Comments (10)

03/06/2006

表参道ヒルズ

IMG_0013cc   誕生!

表参道ヒルズ

新しい ランドマーク

東京の新名所 (渋谷区 2006年2月11日 オープン)

IMG_0004bb JR 原宿駅

原宿駅を囲むように 神宮の森

右側 Tの字に進むと、竹下通り方面

駅から、明治神宮、表参道の、緩やかな坂道を、

青山に向かう~~

IMG_0012-33 日本、初のコンクリート造りの集合住宅

「 同潤会青山アパート 」 の跡地に

新しい ランドマーク

「 表参道ヒルズ 」が誕生しました。

建物は表参道の、ケヤキ並木と、高さやバランスを考え

地上3階~地下3階の、中央を貫く、吹き抜けを、設け

劇場型ともいえる、回廊と一流のファションと カルチャーの

発信地となる 「 90店舗 」 が、集積されています

IMG_0019ff 竹下通りは、とみに、有名ですが

ヒルズが誕生して、表参道は

老若男女、とわず、リッチで

人の心をつかむ、上品で、カッコいい、新しい

スポットに、なりそう、

久しぶりで、出かけた原宿に、身も心も、すっぽり

浸ってしまい 心地よい酔いが、いつの間にか訪れた

夕やみの  なかで、  とけてゆく・・・・・

| | Comments (4)

« February 2006 | Main | April 2006 »