« コーヒー店 | Main | 押し花 »

03/20/2006

-atmi-10 新幹線で行く ミステリーの旅

いかにも魅力的な 宣伝に

引かれて あるツアーに参加しました

日帰りなので、朝が早い、6時20分、東京駅集合

ミステリーツアーなので、行く先が何処か、何も分からない、

まず、熱海に着いて、待機してる観光バスに、乗り込み、

一番目の行き先が分かる、そして、そのつど行き先を知らされる

最初に、河津七滝(かわづななづる)え~

IMG_0034-20 伊豆の踊り子

九十九折~浄連の滝

あなたと、越えたい~天城越え

時代ー時代の、ヒロイン主演で、映画化 6回

昭和8年 田中絹代 大日方伝ー29年 美空ひばり 石浜明

昭和35年 鰐淵晴子 津川雅彦ー38年吉永小百合 高橋英樹

昭和42年内藤洋子ー黒沢年男ー49年 山口百恵 三浦友和

どの俳優さんの、時に観たのか、しぜんと、時代が分かる、

私はフアンでもある、吉永小百合さん、かなぁ~

IMG_0060-33 温泉でも、とみに有名な、熱海は

狭い土地に、海岸から山腹にかけて

密集した市街地が並ぶ、その美しく

魅惑的な断崖の海岸は、東洋のリビエラと、呼ばれています、

ツアー最後は、熱海梅園で、雨も降り始め、梅の名残が淋しく

わずかに、桜の花が、咲き始めていました。

IMG_0064-44 スケジュールは、東京駅~熱海~

観光バスえ~お土産、海産物店~

河津七滝~浄連の滝~

かつらぎ山パノラマパーク~熱海梅園~新幹線熱海駅~東京駅

気になる、旅行代金は、昼食代含めて、 一万円です。

スケジュールも、ほぼ終わり、熱海で、こだまに乗り

指定の席に行くと、前に下車した人達が2列席を

向かい合わせの4人席に、したのか、其のままになっていて

仲良し二人ずれ、とも見える、ステキな、ご婦人が、笑顔で

「 よかったら、そのままでも、よろしいですが 」と言葉を

掛けて頂きましたが、私は、有難うございますと、云いながら

ぺタルヲ踏んで、ゆっくり座席を前向きに戻しました、

旅先では何気ない、ひと言が、和やかな気持ちにさせるものです

やがて列車は、熱海の駅を、はなれ

高台から下へ点々と、輝く光の帯は

はやい、矢の流れになって

ミステリーツアーと共に、消えていきました!!

|

« コーヒー店 | Main | 押し花 »

Comments

熱海ミステリー ツアー…
なんだか、TVドラマに登場した人の体験報告みたいで
読みながら こっちまで ちょっとドキドキしましたョ。
軽妙な文章は いつもながら読み手にやさしく響きます。

それにしても 総額1万円とは。お買い得ミステリーでしたね。
続編? 楽しみにしていまーす!。

PS
ココでは 「ONSAI」として登場させて下さいね、m(__)m

Posted by: ONSAI | 03/21/2006 at 15:50

ONSAIさん、こんにちは!
いつも、コメント、ありがとうございます。

昨日は、ほヾ全国的に、良いお天気のお彼岸で
ONSAIさんも、何かと、お忙しい日をお過ごしの事でしょう
こちらは春分の日 当日が、桜の開花宣言となりました、
これから、弾けるように、桜の花から、色々の草花がいっせいに
咲き始めることでしょう、そして、旅にも行きたくなります!

腰の重い私も、今回は、新幹線とミステリーのネーミングに
何となく魅了されました、次は一泊温泉ありの旅を期待します~

Posted by: 亀の歩き | 03/22/2006 at 14:23

「亀の歩き」さん、こんにちは!
ミステリーツアー知ってます!
よく地元発のバスツアーなんかにも
ありますよね♪ステキな旅だった様子が
ブログから伝わってきます☆
旅行はいいものです。
特にこの時期と秋は最高ですね!

桜は、今週末にはこの辺でも
沢山咲くんでしょうね。
昨日、清瀬の川沿いの桜の様子を
観に寄ったら、つぼみがすごく膨らんで
いました。とても楽しみです♪

Posted by: 東久留米駅前校 ウチノ | 03/23/2006 at 15:26

ウチノさん、こんにちは!
いつも、コメント、ありがとうございます。

さすが、ミステリーツアーもご存知でしたか、行く先が
東か西か、どちらに行くか、分からない、これって
結構スリルがありますよネ、新幹線だから、かなり
遠くまでと、期待していましたが? 仲には、熱海から
参加した人もいました(残念)でも、バス四台で
160人位ですから、人気はあるのでしょう、
この陽気ですと、週末をはさんで、花見のシーズンに
入るでしょう

清瀬の野火止用水沿いにも、桜は在るのでしょうね、
色々な花が存在感を示して、ここにも、こんな花がと、
新しい発見もあり、ウオーキングも楽しみが増します~

Posted by: 亀の歩き | 03/24/2006 at 09:39

亀さん 何だかパソコンが、良く混乱してコメントの確認をクリックすると書いた内容が、消えてしまい何度も書き直しなんです。・・・・ミステリーツアーは、こちらにもあるそうです。何処へ行くのかは、お楽しみだとか・一度行って見たいですね。当たり・はずれも有りそうですね。亀さんは、素晴らしい所へ行かれましたね。熱海梅園・韓国園・庭園へ行って見たいです。温泉も沢山あって・食べ物が、美味しいでしょう!!
亀さんは、色んな所を沢山探索されて・羨ましいです。これからうさぎも探索の放浪へ出たいと思います。

Posted by: 葵のうさぎ | 03/25/2006 at 02:17

>葵のうさぎさん、こんにちは!
いつも、コメント、ありがとうございます。

ウサギさんのパソコンにもミステリー・・・・
ごめんなさいね?
テレビでも「世界ふしぎ発見」「旅好きにも満足
秘湯ミステリー」など、ドラマの文字がおどっています、
何となく興味津々で、ナゾガナゾを呼び、その結末はと?
しぜんに、好奇心が沸いてきますね。・・

熱海は依然,ずーと前ですが、別府温泉と共に
新婚さんハネムーン旅行の,メッカでしたが
いまも温暖な土地と、豊富な温泉で人気を保っています!!

Posted by: 亀の歩き | 03/26/2006 at 09:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« コーヒー店 | Main | 押し花 »