« ウォーキング | Main | デジカメ »

04/10/2006

Img_00751122 靖国神社の 境内にある 桜の木

さくら さくらの この時期

東京の開花を、占う注目の、桜です

桜前線は、関東を通過して北上し、梅の名所で知られる

水戸の偕楽園では、梅 桃 桜と、一辺に楽しめる、珍しい光景が

人々を驚かしているようです。

Img_007733 開花を占う、桜の隣には

平和のシンボル 白い鳩が

花群れのなかで、共に咲いています

さて、何羽いるのか、よーく見ると十羽ぐらい、並んでいます。

Img_008444 九段の、横断歩道橋を、渡ると

千鳥が淵公園が、深まる蒼いろの、堀を

挟んで、桜花爛漫の堤が、ひろがり

多くの人たちが、狭くなった小道を埋めて、蟻の行列のように

切れ目なくつずき、賞賛の声を上げていました!

堀を望むと、ボートがのんびり、春暖の昼下がりを楽しんでいて

の光も、段々と、西に傾きいつか、朧な花に、なっていきます

       『 春宵一刻 値千金 』

自然の美しさに、四季の彩を、つよく感じます!!

|

« ウォーキング | Main | デジカメ »

Comments

 こんにちは!
早速、フォトショップでしょうか?
なんだかとても嬉しかったので、書き込みしてしまいましたが、内容が無くてスイマセン…

どんどん活用して下さいネー☆
楽しみにしています!

Posted by: 鈴 | 04/10/2006 at 16:28

靖国神社からお堀端のお花見は最高ですね。
私も数年前訪れましたがお堀端の黄色の菜の花と桜のコントラストが美しかった事。
そして白鳩 一生懸命数えました。
11羽数える事が出来ました。
私はこの時期花粉症で外出を控えお花見には出掛けられませんでしたので充分に楽しませていただきました。

Posted by: 掬子 | 04/11/2006 at 13:00

鈴さん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

内容がない・・そんな事はありません、
ソウデスネ、鈴さんの魔法の言葉は
何気なく、控えめに、おしゃいますが
此れが刺激になり、新たに挑戦しょうとする
意欲が出てくるから不思議です。

昨年の今頃ですか
「さまざまな 思いはぐくむ 桜かな」
思い出しました!

Posted by: 亀の歩き | 04/11/2006 at 14:51

始めて観ました。桜に白い鳩・縁起が良いんですよね。桜の木下・ボートが、最高ですよね。春は、花・花・心が、ウキウキして来ます。今日は、大雨でした。桜も散って行きます。桜の花吹雪が、大好きなんです。

Posted by: 葵のうさぎ | 04/12/2006 at 00:59

>掬子さん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます。

千鳥ヶ淵近辺は、堀を通じて、皇居東御苑 江戸城外濠 
国会前庭 など、桜の大樹、数、種類と、この豪華さは、
まさに、圧倒されますね!!

ところで花粉症は、当事者でないと分からない、大変、
難儀な症状だといわれますが、もう少しの我慢ですね。
韓国に、ご旅行のようですが、
ソウルでは、花粉症はどうでしたか?

Posted by: 亀の歩き | 04/12/2006 at 14:27

>葵のうさぎさん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます。

連日の雨で、すっかり桜も散りました、
桜の散る花吹雪の中を、歩くと、なにか映画か小説のヒロインに
なったような、それは、学校の校庭であったり、公園の桜並木で
あったりで、それぞれの想いが、記憶の中をひもといて
何ともいえぬ気持ちになりますねぇ
さあ次は、菜の花か、つつじの出番でしょうか!!

Posted by: 亀の歩き | 04/13/2006 at 16:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ウォーキング | Main | デジカメ »