« 桜 | Main | わが 街ー駅 »

04/22/2006

デジカメ

Daiseikou

  レインボーブリッジに

怪獣ならぬ 恐竜あらわる****

四ヶ月位、お休みしていたパソコン教室ですが、久しぶりに

フォトショップ、エレメンツの授業から、受けることにしました、

教室で板書を、うつしたペーパーを見ながらの復習ですが、

中々面白い、選択が多伎多様で、パターンも多くあり

それぞれ、自ずから答えを、選ぶ感じで・・・・・

レインボーブリッジに、怪獣ならぬ恐竜を出現させてみました

決して、おふざけでなく、汗と遊び心の、ワンショットです!!

|

« 桜 | Main | わが 街ー駅 »

Comments

写真の切り抜きお疲れ様でした!
東京湾に恐竜現る!
小さなお子さんが見たら感動するでしょうね。
映画監督になられた気分なのでは?
私も以前切抜き作業しましたが肩は凝るし手首は痛くなるし大変な思いを致しました。(ちなみにお雛様とお内裏様を切り抜きましたので!)
パソコンはやる気と根気で楽しむ事が出来ますよね。
亀の歩き劇場に 拍手! 喝采です。

Posted by: 掬子 | 04/25/2006 at 10:17

こんにちは!オヒサです!

フォトショップエレメントは 僕のPC
にもインストールされてますが、なかなか
使い切れずにいます。

でも、亀の歩きの恐竜画像には 刺激されま
した。僕も!っていう気になります。

やる気と勇気をいただきました。
前述の掬子さんと同様、拍手!です。

Posted by: ONSAI | 04/26/2006 at 09:58

>掬子さん、こんにちは!
いつも、コメント、ありがとうございます。

お雛様とお内裏様の、切り抜きされたようですが依然ブログに
掲載されましたか、引き伸ばして、額に入れると
立派な装飾品になりますねぇ~

このフォトエレメントは、例えば写真をクリック画質調整クリック
或いはフィルター、クリック最適を、クリックで絶対的な正解が

あれば簡単ですが、どれが正解なのか、それが分からない
だから面白いのか?
まぁ気長に,挑戦して行こうと,思っています!

Posted by: 亀の歩き | 04/27/2006 at 11:06

>ONSAIさん、こんにちは!
いつも、コメントありがとうございます。

この所、一週間が、とても早く感じます、アット云う間に、
ゴールデン、ウィクの週に入りました。

今、フォトショップエレメントに挑戦していますが色々と、手こずっています、本来この種の技能は専門学校で
勉強して初めてプロに成れると、言われているそうで

今はデジカメや、ソフトが洪水のように出回っていて
プロの写真屋さんの役目が、縮小されて、いい意味でみんなが
カメラマンの状態になっていますね!

Posted by: 亀の歩き | 04/27/2006 at 11:23

楽しい写真ですね。 本物が、居るみたい
頑張ってんですね。うさぎは、まだまだなんですよ。モット魅せて下さいね。楽しみにしています。夢が、広がる画像です。

Posted by: 葵のうさぎ | 04/28/2006 at 02:23

「亀の歩き」さん、お久しぶりです☆
写真の加工すごいですね!
うまく出来ていますね~(*^_^*)

色々なパッケージなども参考にして
「こんな事をしてみたい!」と
思ったら真似をしてみると
幅が広がりそうですね。
私も挑戦してみますヽ(^o^)丿

私もパソコン作業から離れてしまったまま
なのでココで刺激を受けたいと思います♪
これからも楽しみにしていますね!!

Posted by: あきちん | 04/28/2006 at 14:24

>葵のうさぎさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

うさぎさんのブログの画像、いつもきれいで、確かフォト
エレメントの勉強を、されていましたよね?
私は忘れないうちにと、挑戦してみました、最初2枚の写真を
用意して、両方の色を先にあわせて、次に合成し他の写真から
恐竜をマグネット選択ツールで、捕獲してドラッグ、しました、

もう少し恐竜らしく、おもいきり大きな画像にした方が
良かったかと思っています!

Posted by: 亀の歩き | 04/29/2006 at 10:49

>あきちんさん、こんにちは!
いつも、コメントありがとうございます。

ウチノさん、お薦めの、フォトショップ・エレメント一応、
全課程、おわりました。
当時、先のことを見ながらも、持ち場を大切に且つ真剣に
対応されていましたが、本当に、感心していました
いま、勿論PC IT関係でしょうね?
PCは、やはり奥が深いですね、中級まで終わりましたが
レイヤースタイルに、一番興味を、持ちました
画像加工から~アニメーションの作成まで、いろんなことが
出来るのが、分かっただけでも、収穫がありました
効果は遅々として進みませんが、クリックを繰り返してみます!

Posted by: 亀の歩き | 04/29/2006 at 11:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 桜 | Main | わが 街ー駅 »