« 野鳥 | Main | フランス映画 »

06/21/2006

落合川

Img_0185jpg11 川沿いの散策

ひ鯉さんの、お通りだよ!

そーとして、いましょう

カモ達が、円くなっている。  やがて、川面の波紋が

やわらかく、揺れる中を、鯉さんのあとを、追って泳いでいきます

Scan10026jpg22 環境 フェスティバル

東久留米市~黒目川・落合川に棲む

展示された 魚たちの 「 水槽 」、

水が、清くて、水藻が多い流れは、魚たちが、棲みやすく

タカハヤ、オイカワ、アユ、ウグイ、などが一杯です。

Scan10025jpg33 川沿いで、唯一、柵のない広場

歩き疲れたら、腰をおろして

寝そべるのもよし~

また、水に入って魚を獲っても、良い場所で

夏休みは、大勢の親子ずれで、埋まります。

Img_0993jpg44 南沢 水辺公園

落合川の比較的、上流にある

苗木を植えたり、草花を移植したり

自然を育て、自然を学ぶ、ハーフメイドの公園です

今年の初めに、太陽電池の時計が、設置されました

この公園を、過ぎると、最も、湧水源に、近づき、川の流れも

透明感に富み、水も、サラサラと、静かな音となって

夜半になると、今の時期には、ホタルが、舞うといわれます

梅雨の、さなかの、ひとこまです!!

|

« 野鳥 | Main | フランス映画 »

Comments

 こんにちは!
柵のない広場ってどの辺なんですか?行ってみたいです。気持ち良さそうですネ~(^^♪
 今度教えてください!

Posted by: 鈴 | 06/24/2006 at 16:47

>鈴さん、こんにちは!
いつも、コメント、ありがとうございます。

ゆるやかな岸辺は、そのまま、段差なく、川の水に、いたる、
そんな場所です、南沢水辺公園を、ヨーカドウ寄りに、多門寺が
あってその寺から道路を挟んで、斜め前辺りに位置する
小さな広場です、落合川沿いは、ベンチらしいベンチは備えて
ありませんが、此処にもベンチは、ありません、その代わり

土の上、芝の上に、腰を下ろせます、一寸,遠方になりますが
ポスティングの、時にでも、お立ち寄りになっては如何でしょうか
一息入れるのに、ちょうど良い、プレイスですよ~

Posted by: 亀の歩き | 06/25/2006 at 10:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 野鳥 | Main | フランス映画 »