« カブトムシ | Main | 上野公園 »

08/16/2006

空港

Img_0363jpg11     羽田 空港 

お盆の帰省客で 混み合う フロアー

そして 涼を求めて 観光地への旅

羽田空港へ来るのは、年に何回もないが、此処3年、毎年

お盆に、帰省しています。

Img_0373jpg22 着陸寸前の航空機と 汽船 ボート

遥かに 横浜を望む 海の先

建物をつなぐ赤い(ゲート)が虹のよう

ラッシュ時なのか、次から次と、赤しろ、紺しろの、航空機が

めまぐるしく、降りてくる。

Img_0359jpg33 2F マーケット・ブレィス

おしゃれな ショップや 

お土産物店 食事処の ある広場

久しぶりに、出かけた羽田空港、うすい、オレンジで纏めた

明るいゾーン、まるで、デパート模様。

Img_0381jpg44 紺碧の空 機影は

一直線に 夏雲に向かって

瞬く間に 小さくなり 消えていく

航空機といえば、日航ジャンボ機墜落事故から、21年になる。

広島、長崎に投下された、原爆、すでに戦後、61年。

英国・旅客機、テロ未遂事件。

小泉首相、きょう(15日)靖国神社、参拝。

さまざまな、新聞記事が、おどる。

そしてお盆、先祖の霊に、供養と感謝。

それぞれの 思い・・・・・・・ 八月   お盆   夏

|

« カブトムシ | Main | 上野公園 »

Comments

残暑お見舞申し上げます。
ご無沙汰しております。ONSAIです。

このブログの内容からいくと、お盆中は こちらへ
お帰りだったのですね!

もう 今日当たりは 御地へもどっていらっしゃる頃
でしょうか。

でも、羽田空港を後にして ブログの更新とは…!?
PC を 持ち帰られたとしても ネット接続環境は?
? ? ? えーーー? どうなさったのでしょう?

秋には また そちらで お会いできる日を楽しみに
しております。

どうぞ お大事に…。

Posted by: ONSAI | 08/18/2006 at 20:06

>ONSAIさん,こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

遅まきながら、残暑お見舞い申し上げます。
ほんとうに、ご無沙汰しておりますが、ブログの方は、よく
訪問しています、夏のこの時期は、子供さんの夏休み
お寺参りとか、お盆を挟んでお勤めなど、大変お忙しそうですが
精力的に、ブログの更新をされていらっしゃいますね!
感心しています。

先の羽田空港の件ですが、実はふる里へ、今年は帰省してません,
知人を送りに行き、その時の写真を掲載しました
仰るように、すぐに、察知されましたが、やはり手品のような
パソコン操作は、不可能なことで、決してトリックでは在りません

それから、秋にはお待ちしています今年も宜しくお願い致します!

Posted by: 亀の歩き | 08/19/2006 at 11:24

亀の歩きさん、こんばんは!
夏の期間、色々な所にお出かけされてますね!
なんだかんだ言ってももう秋の気配です。
早いものですね。

羽田も成田も、独特の雰囲気があり
私は好きです。と言っても滅多に
行く機会はないのですが(^_^;)
ぶらりと飛行機を見てお茶して帰って
くるのもいいのかもしれませんね♪
羽田からは小さいながらも東京ディズニーランド
の花火が見えますよ♪

それではまたおじゃまします

Posted by: あきちん | 09/01/2006 at 23:46

>あきちんさん、こんにちは!
いつも、コメント、ありがとうございます。

羽田空港から、ディズニーランドの花火とは、最近
夜のスポットに、お出かけされた、ようですね。
出発ロビーは、好奇心と期待感で、何となく、ザワザワして、
いますが、展望台に上がると、一辺に視界が広がり、絶えず
航空機も飛来してますし、デジカメ持っていると飽きません。

所で、先日、あきさんの、地元清瀬にお邪魔しまして
ロード・ギャラリーを、楽しんで来ました。けやきの繁みで
日中でも、そんなに暑さを感じなく、車も少なくゆったりとした
通りで、ゆっくり散策して、通りの角に美味しそうな
お寿司屋さんを、見つけましたが、横目で見過ごして来ました。
それが 残念です。

Posted by: 亀の歩き | 09/02/2006 at 13:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カブトムシ | Main | 上野公園 »