« 落合川の散策 | Main | カブトムシ »

08/03/2006

納涼大会

Img_0256jpg11 『 ひばり 祭り 』

ひばり祭り 実行委員会 (主催)

お祭り広場 (西友駐車場)

西東京市、ひばりが丘駅前で 8月2日のお昼過ぎから、

商店街の活性化のために、執り行われました。

Img_0252jpg22 武蔵野女子学院 ブラスバンド

夏~なつ~ま盛り 炎天下の なか

軽やかな音と ユニホームの白が

鮮やかで、まぶしい。 この後「 轟轟戦隊ボウケンジャー 」

とか、クイズ、福引など縁日の賑やかな かけ声と共に

盛り沢山のイベントが続き、お祭り気分は否が応でも盛り上がる

Img_0267jpg33 阿波踊り

日も とっぷり暮れて 名物の

踊りは 烏帽子も揺れて 最高潮

パレードは、長いうねりとなって、会場へとつづく~ 

Img_0276jpg44 ひばり連を 始め 五つの連が

一堂に集まり 次々と出演して

鉦 太鼓 笛の お囃子に

心躍らせ、その熱気に、つつまれ、酔いしれて

いよいよ、ファイナーレ

踊るアホウに 観るアホウ 同じアホウなら・・・・・・・・

真夏の夜は~ 夢のなか!!

|

« 落合川の散策 | Main | カブトムシ »

Comments

「亀の歩き」さん、お久しぶりです!
ブログの更新、キチンとされてて
すごいですね~!
最近はお教室行っているんですか?

ひばりのお祭り。
知りませんでした!
夏になってあちこちで
お祭りや花火大会をやっていますね。
いよいよ猛暑がやってきましたね。
熱中症など気をつけてくださいね!

またこちらにおじゃましまーす♪

Posted by: あきちん | 08/04/2006 at 20:35

暑中お見舞い申し上げます。
ヒバリ祭りで阿波踊りですか!
7月29日久米川でも阿波踊り大会催されましたが生憎サッカー観戦に味の素スタジアムにいっておりました。
小さなお子さんが身をクネラセ全身汗まみれで踊っている姿に微笑ましさ感じますよね。
イヨイヨ夏本番です!

Posted by: 掬子 | 08/04/2006 at 21:36

>あきちんさん、こんばんは!
いつも、コメント、ありがとうございます。

紺碧の雲ひとつない空・・朝から強い日差がしがさして
ほんとに、暑い一日でしたね。
その後、公私とも、充実された日々を、お過ごし事と思います、
時には懐かしい教室のほうへ、顔をだされていますか?

私、今のところ一段落ついて、次の目標が定まらずに教室への
足が遠のいていますが、いづれ、あの気の置けない雰囲気のある
ビルの二階は、ずーと訪問しょうと、思っています!

Posted by: 亀の歩き | 08/05/2006 at 22:16

>掬子さん、こんばんは!
いつも、コメント、ありがとうございます。

「お暑いですね」が挨拶になる、今の時期あちこちで花火大会や
納涼大会が催されているようで、来週はお盆で、商店街や
町内会広場で、盆踊りの音頭が、夜空に響く事と思います。

この暑い日中の散策は、二の足を踏みますが空堀川沿いの、
カラス瓜日記は、たしか旅先で、発見された白い花から
始まっているようですが、とても、風流のある,そして
可憐な花物語ですねぇ~

Posted by: 亀の歩き | 08/05/2006 at 22:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 落合川の散策 | Main | カブトムシ »