« 初もうで | Main | 六本木 »

01/15/2007

公園

Img_115711 西東京 いこいの森公園

平成13年 田無市ー保谷市が合併した市

散策や 四季折々の 自然観察

数々の レクリエーションのある 憩いの場で

パークセンター=自然環境や 緑に関する 学習講習会など

セミナールームも有り ボランティア活動の

場所として 利用されています。 

Img_116322 自然 観察池

人工池の真ん中に 木の橋が設けてあり

水源には 井戸水が 活用されて

ヤゴ トンボ ゲンゴロウ メダカ アマガエルなど 沢山の

生き物が 自然の流れに しっかり 生息できる

環境に してあります。

Img_116733 公園の中央 草地の原っぱ

草地の中に 入れる 特典が あり

四季折々の 草花が順々に 咲いて

チョウや トンボが舞い バッタが住んでいて 自然観察が

出来ます、 其の草地の中の 春を待つ 若木が 目一杯

青空に 両手を広げて 咲いて(?)います。

Img_116044 ジョギング と ウオーキング 走路

公園の周り 一周 600メートル

グリーンと オレンジ色の 舗装路

特にグリーンの走路は ゴムチップで 工夫されていて

足にやさしい 快適なコースです、

遥かに見える 雑木林の先は 北海道を 想わせる

田無の 東大農場が 広がり また南西には 緑の森

東大演習林が 隣接していて 豊かな自然が溢れている公園です

春は マダマダ先とはいえ 此のところの暖冬で 刷いたような

うす雲を透した 淡い陽ざしを浴びて 途切れることの 

ない道へ ただ ひたすらに 吸い込まれ行く・・・・・

|

« 初もうで | Main | 六本木 »

Comments

亀さん今晩は、素晴らしい公園ですね。
心広々と出来る。周りには、大きなビルが、町の中に公園が、あるのですか?ストレス解消・癒し・健康が、維持できる・・所ですね。行って見たいです。 亀さんの周りは、本当に癒しを体で感じられる 所ですね。羨ましいです。それから
ブログの仲間でIWAちゃんという人が、います。
富士山と一緒・・富士山をこよなく愛し・富士山を撮り続けて・折られます。うさぎも富士山が、大好き!!IWAちゃんのブログへ遊びに行って見て下さい。富士山を観て貰えたらいいなぁ~
又お邪魔します。

Posted by: 葵のうさぎ | 01/18/2007 at 03:32

>葵のうさぎさん、こんにちは。
いつもコメント、ありがとうございます。

うさぎさんの、ブログはいつも、身近な花や、陶器の焼き物とか
また、温泉旅行など、自然に、生活の流れを掲載されていて
画像も、センスが良く、好感度は、抜群ですョ~

それから、IWAさんの方へ飛んでみましたが、なるほど富士山への執着心はスゴイデスネ!、しかも被写体として
最高ですし、画像が綺麗で、しかも、ブログの頻度が、 
こまめで、すごく、参考になりました

Posted by: 亀の歩き | 01/19/2007 at 15:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初もうで | Main | 六本木 »