« ダリ | Main | 公園 »

01/09/2007

初もうで

Img_071499 近年 お正月は

遠くの有名な 神社に行くことがなく

だんだんと 近くの 氏神さまに

初詣でをするように なって来ました。

しかも今年は 年が明けてから ゆっくりの七日に

成ってしまいました。 風は強く きびしいけど まあまあの

お天気で 空気は澄んでいて 落合川沿いから すこし

かみての 川を背にした ここは 氷川神社です。

Img_071788 普段は 何となく やり過ごしていても

手を 合わせれば ここぞとばかり

家内安全  商売繁盛  開運招福

交通安全 等など 次々と頭をよぎる。

石段を降りて 振り返ると シラカシや 欅の大木に 囲まれて

社は 静かに佇んでいて たゞそれだけの ひと時だけど

初詣は 不思議に 新しい気分を 味わうことが できます。

   今年も ごく普通のことが 普通に出来て

普通でいいから 普通に過ぎて いきますように・・・・・

|

« ダリ | Main | 公園 »

Comments

亀さん・・
今晩は、今年もいい年にしたいですね。
色々な地域に行き沢山観て沢山の人と出会い 思い出を作りたいと思っています。春の話を耳にする様になって来ました。梅の花・・・楽しみです。

Posted by: 葵のうさぎ | 01/11/2007 at 02:13

>葵のうさぎさん、こんにちは。
いつも、コメント、ありがとうございます。
お馴染みの、なばなの里公園の花々には
春の気配は、まだ、ありませんか?

今年は例年になく年明けから穏やかなお天気がつづき、風がないと
ほんとうに暖かい陽ざしが、気持ちよく、暖冬を感じさせます。
いつもは、明治神宮や靖国神社などに、行くのですが、今年は
のんびり、近くの神社への初詣と、なりました。
お互いに、新しい年を、ポジティヴな、姿勢でゆきましょう!

Posted by: 亀の歩き | 01/12/2007 at 10:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ダリ | Main | 公園 »