« 川沿いの散歩 | Main | マラソン »

02/10/2007

上野恩賜公園

Img_075011111 西郷 隆盛 の 銅像

今回は 少し 視野をかえて

不忍池の 方から 入場して

先ずは公園の シンボル 西郷隆盛の 銅像に 敬意を表し

逞しい勇姿を 拝顔しました、そして 其の偉業は 王政復古の

大業を成就し また明治維新の 基礎を 確立した 日本の

代表的 偉人の一人として 有名です。

Img_07762222 寒 桜

暖冬の 明かしも すっきりと

こつ然と 緋紅色の 花びらが

鏡のように 澄んだ空の碧さに 映えて 咲いています、

それを 追うように 周りの桜の蕾も ふっくらと 膨らみを

始めていました。

Img_07543333 不忍池 ( しのばずの いけ ) 

公園には つきものの 池

池の真ん中にある 弁天堂を 挟んで

桜並木の 通りが 出来ていて 其の先には

下町風俗資料館も 在ります、  柳の枝も 微かな風に

押されて しずかに 揺れています。

Img_07734444 被せ藁 ( ヒセワラ )に

手厚く 抱かれてる

珍しい 黄ぼたんは

弾けたように蕾みを開き 生き生きと 黄色い花を咲かせています

『  色つつみ  日ざしを包み  寒牡丹  』   長江 いさよ

寒ザクラ咲くの 情報で 早速 訪れた 上野公園の締めくくりは

うららかな 麗らかな ぼたん苑で 幕を閉じます。

|

« 川沿いの散歩 | Main | マラソン »

Comments

今晩は、なかなか・遊びにこれなくて実は、風邪を引いちゃいまして・ちゃっと辛い状態でした。熱は、微熱なんですが、咳をすると・胸に響いて痛みが、走り体は、だるいしパソコンを開く元気も無く・・毎日病院で点滴を打ちに行っていました。ようやく痛みも収まりつつあります。風邪も馬鹿に出来ない様です。またゆっくり遊びにきますね。  いつも素晴らしい所へ行かれてますね。羨ましいと思っています。

Posted by: 葵のうさぎ | 02/15/2007 at 02:12

>葵のうさぎさん、こんにちは!
いつも、コメントありがとうございます。

しばらく、ブログの更新がないので、如何されたのかと
思っていましたが、やはり風邪でしたか、この冬も
暖冬は、関係なく風邪が、流行っているそうですが、風邪は
万病の元と云われて、人に依って症状が、トテモ大変のようですが、点滴とは、かなり深刻ですね。

とにかく安静が一番で、気長に待つしか、ないですねぇ・・
昨日の雨、強い風と、荒れた天気も、今日は朝から太陽が
眩しいような輝きをみせていますが、そちらは、如何でしょうか?
窓を開けて、深呼吸でも、しましょうか!

Posted by: 亀の歩き | 02/15/2007 at 13:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 川沿いの散歩 | Main | マラソン »