« 安心 安全 街づくり | Main | 黒目川の橋を 訪ねて »

03/20/2007

黒目川

Img_0849111 川沿いの 休み処

日だまりの中 ゆっくり くつろげる

柱が真っ白な 藤棚の間に 並ぶベンチ

橋のうえから 真下の川の 流れを追い 次の橋に向かうと

所どころに 休み処が 静かな雰囲気で 待っています。

Img_0847222 東京学芸大 付属 養護学校

弁天橋前 樹木に囲まれた 学校

南向きの 学校前 グランド

此の写真は 放課後のスナップで いつもは 元気な生徒で

いっぱいに なる 溌剌とした グランド風景です。

Img_1213333 呉越同舟

白い ダイサギ カワウ マガモ

毅然とした 立ち姿の ダイサギ

『 キミが いると 小魚が いなくなるよ 』

カワウは 知らぬ顔 いつも 潜ってばかり

マガモが 何故か 頭を下げていて お互い ソッポを

向いていますが みんな とても 仲良しです~~

Img_1255444 落ち着いた 数奇屋風の 休憩所

今は枯山水 ? の 池ですが

春から 初夏にかけて 水もたっぷりで

メダカ おたまじゃくし アメンボと 生き生きとした

池に変わります。

『 暑さ 寒さも 彼岸まで 』東京の桜の開花は 23日頃とか

この堤を 普段は気が付かないが 桜の木が自生していて

やがては 次々と ソメイヨシノの 華麗な輪郭が ハッキリと

浮き彫りに なり始めるでしょう・・・・・

|

« 安心 安全 街づくり | Main | 黒目川の橋を 訪ねて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 安心 安全 街づくり | Main | 黒目川の橋を 訪ねて »