« 黒目川の橋を 訪ねて | Main | 黒目川の橋を 訪ねて »

05/11/2007

花の公園

Img_0945jpgaab 神代 植物公園

東京都 調布市 深大寺元町

京王線 調布駅 JR 三鷹駅より バス

4500種 10万株の 植物が植えられていて 四季を通じて

花は楽しめ 5月は つつじ 薔薇 シャクヤクと 豊富な

花群れの 美しい光景が 見られます。

Img_0943jpgbbc 藤 棚

思い切り しなやかに たれさがり

紫色の 小さな花を 房にして咲く 藤の花 

薔薇の花が 少し速くて 咲きそろって ない中を

ひと際 人気を 集めていました。

Img_0935jpgccd 私たちは 誰でしょう ?

私も実は名前が 分かりません 確か

某放送局 夕方のニュース番組の 中で

美味しいもの食べ歩き 外人トリオで 流暢な 日本語を

話すのを 見かけたことが あります。

神代植物公園に 隣接して 深大寺があり 其の門前に

20数軒の 名物 おそばやさんが 軒を並べていて その

取材のようで混雑の中 カメラを向けると ごらんのように

ニッコリ そして 男性タレントは ニョッキリ 長身でした。

Img_0937jpgdde 森 林 浴

コナラ クヌギ エゴノキ コブシ など

雑木林は 黄緑色の 洪水

お昼も近くなり 深大寺蕎麦を 目当てに 出口に 歩を運ぶと

武蔵野の雰囲気を残す 大きな樹木林の 新芽が 微かに香り

みどり みどりの パレットに 心が溶けて 染まりそう・・・・・

|

« 黒目川の橋を 訪ねて | Main | 黒目川の橋を 訪ねて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 黒目川の橋を 訪ねて | Main | 黒目川の橋を 訪ねて »