« 石見銀山 | Main | 盛夏 »

08/04/2007

夏休みの お楽しみ

Kawaaajpg111 わくわく 川掃除~川あそび

東久留米市 落合川 不動橋 広場まえ

主催ー川掃除~川あそび 実行委員会

子供が主役の 恒例夏休み お楽しみは 前夜祭を含んでの

二日間は 後半 大雨の洗礼も ありましたが 7月29日

盛況のうちに終了しました。

Kawabbjpg222 川あそび 実施前の 静かな流れは

実行に到る 事前の準備が 大変

両岸に茂る 旺盛な 雑草郡を 刈り取り

また 川の中に生い茂る 水草も排除したりして カモたちの

住む所を 部分的に残しながら ほぼ 川沿い全体を 

すっきり整備しての 市の対応は 大変だっつたと 思います。

Kawaddjpg333 降りそそぐ 太陽の光のもと

この夏の日を 一生懸命

魚獲りに 夢中になる 貴重な体験は

きっと 夏休みの思いでとして 大きく心に 残る事でしょう。

Kawaccjpg444 竹の 一本橋 わたり

監視の人が 付いていて 竹棒の上を

渡る遊びは はだしの坊やは いなくて

皆 サンダル履きで 中々うまく 渡りきれない でも

ライフジャケットのいらない 安全な遊びで 人気が集中して

いました。    このあと 俄かに空が 掻き曇り 雷を伴う

どしゃぶりの 雨が ひとしきり降りました。

そして夕方には 今の夏 初めて見る 赤とんぼが

水面すれすれに 浮遊し さーと 水をけって清風にのって

空中を すぃーすぃーと 消えてゆきました・・・・・

|

« 石見銀山 | Main | 盛夏 »

Comments

今晩は、本当にお久しぶりです。色々な事が、続き思う様に パソコンが、開けなくて やっと
落ち着き始めています。又投稿も亀さんのブログにも遊びに来れる様になりました。
*楽しそうですね。大勢いて  夏休みだから出来る行事ですね。観ていて 何だか・うさぎも川遊びに参加をしている感じ・・*本当に楽しそうですね。又 お邪魔します。

Posted by: 葵のうさぎ | 08/05/2007 at 01:45

>葵のうさぎさん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます。

「いうまいと思えど、今日の暑さかな」きょうは太陽がギラギラと
照り付けています。本当にお久しぶりです、今回霧の伊吹山
ハイキングは、雨模様のようでしたねぇ・でもホタル袋にみえる

花や、どの花も雨露が滲み、葉っぱにも、こぼれる様な水玉が
写っていて、とてもリアリティのある画像になっていますよ~
逆に印象に残るハイキングになりましたね!

もう、夏休みも中盤に入り、花火やお祭り海水浴と各地で催し物が
盛んで、これから盆踊りなども、始まるでしょがこの暑さを
ゆっくり リズムで、お互いに乗り切りましょう!

Posted by: 亀の歩き | 08/05/2007 at 16:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 石見銀山 | Main | 盛夏 »