« 夜祭 | Main | イルミネーションⅡ »

12/18/2007

イルミネーション

1111 東京 タワー

昭和 33年 開業

自立鉄塔 世界一の高さ 333m

師走に入ると 何処へ行っても 大小様々な イルミネーションの

輝く風景が 目に映ります。 先ず 背の高さを誇る 東京タワー

から入って見ました 鉄塔の足許に モミの木が 光の珠となり

周辺の ソリや トナカイと 共に メルヘンの世界えと

自然に 誘い込まれて しまいました。

Bbbjpg222 東京  ミッドタウン

ショッピング・モールの 先にある公園

鮮やかな 雪の 結晶に 埋まる

キャビネットと 背景に 線香花火のような か細い

赤い火花が 森しんと つづく・・・・・

Cccjpg333 同じく 二階 ガーデン・テラス

エスカレートで 二階に 上がると

広いスペースに イルミネーションが

高い 空間に向かって 交錯し 大きな広がりを 見せてます。

Dddjpg444 次は 六本木 ヒルズ

正面玄関口に きらめく

情熱的な 深紅の イルミネーション

最も 人を引きつける 赤は 暖かさと 熱さを 感じさせるが

小さく真ん中に 東京タワーを配し ユラユラと揺れる 赤い

ツリーの情景は しだいに幻想の世界へと 移入されてしまう~

師走の深まる 夜寒の風も 頬に心地よく  人は 何故

こんなにも 色に 魅了されて しまうのだろうか・・・・・

|

« 夜祭 | Main | イルミネーションⅡ »

Comments

きれいですね~!
やっぱり、トーキョーは!

ちなみに僕は 東京タワーと同い年です。

いつかいった、ヒルズ近くのケヤキ坂の
イルミネーションを思い出しました。

Posted by: ONSAI | 12/19/2007 at 17:30

>ONSAIさん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます。

冬至も近く ぐんぐんと時間と日にちが押して来る気がします
六本木ヒルズの肝心なスポットを忘れていました何しろ30枚の
中から4枚を選ぶので失礼しました。

『失くして得る』 得るものがあれば 失うものがある
何も失わずに 何かを得ることは出来ない。

開高健でしたか? 思い出しました。

Posted by: 亀の歩き | 12/20/2007 at 16:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夜祭 | Main | イルミネーションⅡ »