« 夏休みの楽しみ | Main | 8月 15日 »

08/14/2008

避暑地を さがして

Umi11jpg1111 水族館 = 品川 アクアスタジアム

JR品川駅前 品川 プリンスホテルを

中心に アトラクション シネマ ボウリング

等など 総合娯楽施設の トータル・ゾーンに 行って見ました

例年にない連日の暑さに 何とか涼しいところへと 水族館を選び

品川駅前からつづく 大勢の人と一緒に 吸い込まれる様に入場し

頭を上げると そこは海の中 トンネルに なっていて 

サメ エイ マグロ など さまざまなな 魚が 乱舞していました。

Umi55jpg5555 魚群を 追って

ただ ジート 見つめるのみ

Umi33jpg3333 こう 暑いと ?

下に 下にと 沈んでいく 魚たち

動きも かんまん かには 目一杯

足を 広げたままです。

Umi44jpg4444 イルカ プール

円形の 客席は 1350席 も あり

360度 何処からでも 視界は 明晰

イルカたちの ジャンプや 迫力ある パフォーマンスを間近かで

見ると 改めて イルカの愛嬌のある さまと 頭の良さを

感じますが あのスピードの泳ぎで よく ブツカラナイ なぁと

単純に思ったりします。   暑さしのぎの 水族館はやはり

涼味たっぷりでした~ プールの中心の天井から 太陽の光が

水面にはじけ 水しぶきが 眼に眩しく 輝いています・・・・・

|

« 夏休みの楽しみ | Main | 8月 15日 »

Comments

都会には いろんな「避暑地」があって
いいですね。

お盆もようやく(?)終わりました。
朝晩も 少~しだけ涼しさを感じるほどに
なりました。

今日は涼しい画像をたくさん見せていただきました。m(__)m

イルカのじゃんぷもナイス・タイミングです!

Posted by: ONSAI | 08/17/2008 at 14:39

>ONSAIさん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます。

避暑地 軽井沢でなく身近な処で間に合わせています、
暑い時は水の傍が一番です。

>ゆのつの海上打ち上げ花火は一度行ったことがありますが、
足許に海水の匂いを感じながらの見物は
格別な気分を味合った思い出があります。

それにしてもお忙しいお盆もあけ一気に花火の3連発のような 
ブログの掲載ですね!!

花火は一瞬の無常でしょうか、そして見る人の心をそれぞれの立場での想いが、ふーとよぎるような、粋な演出をも、して呉れる、
まさに 「タマヤー」 です。

Posted by: 亀の歩き | 08/18/2008 at 10:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夏休みの楽しみ | Main | 8月 15日 »