« マンスリーハイキング | Main | 花 さんぽ »

10/01/2008

マンスリーハイキング ( 2 )

Bs11jpg1111 入間川と 成木川の リバーサイドを 歩く

西武線=仏子駅~入間川~成木川~飯能駅

9月25日(木) 9時半~11時 受付

約 9k~2時間30分~ コース 

やや マンネリ乍ら 歩く事が 目標なので 先週に続いて 

リバーサイドの ハイキングに参加 仏子の駅を あとにして

少し下った 道を行くと 幅広い入間川が 見えてきました。

Bs22jpg2222 秋の 気配が 濃厚で

桜並木の 幹周りに 彼岸花が

ちらほら 色合いも良く

朱を ちりばめています~

Bs33jpg3333 ほどよい 山あいの 道もあり

やや アップダウンを 配したコースで

緑の木々が 紅葉前で

心なしか 彩が ばらけ始めたように 映ります。

Bs44jpg4444 土手が ゆったり 広く

なだらかな 山並みと 高い空

仄かな 土と 草の匂いが 漂い

普段は 気にもしない 葦が 眼にとまる

「人間は一本の葦であり 自然のうち 最も弱いものに すぎない

しかし それは 考える葦である」 こんな言葉を かみしめる!

今回のハイキング参加者は 500人近いと 聞くが 三々五々

ハイカーの群れが 川沿いの小道を 蟻のように つづく・・・・

|

« マンスリーハイキング | Main | 花 さんぽ »

Comments

木々の「ばらけ始めたよう」な彩りが
若葉とは違って、柔らかい緑色ですね。
それがまた
彼岸花の 鮮やかさを一層 ひきたてますね。

いーい 写真です。 

Posted by: ONSAI | 10/02/2008 at 19:54

>ONSAIさん、こんばんは!
いつもコメント、ありがとうございます。

「こわい 9月が」? 去り=こわいものが おありでしたか=
天高く馬肥ゆる秋で東京も青空が広がっています

暑かった夏が過ぎて、落合川散策から今はすっかり
ハイキングに嵌ってしまいました。

自由気まま、考えるも良し考えずとも良しひたすら歩いています、
知らない所えのハイキングは魅力たっぷりですが、
果たして何時まで続くのでしょうか?

Posted by: かめの歩き | 10/03/2008 at 20:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« マンスリーハイキング | Main | 花 さんぽ »