« 花 さんぽ | Main | まつり~山車を追って »

10/15/2008

マンスリーハイキング ( 3 )

Inar11jpg1111 彩の森 入間公園 雑木林の道を歩こう

西武線=稲荷山公園駅~愛宕公園~仏子駅

10月8日(水) 9時半~11時 受付

約 8Km~2時間コース  ゴール受付~15時迄

桜の名所で有名な 稲荷山公園駅(画像)に11時少し前に着き

うすい雲と 動きの早い黒い雲の 交叉する空は やっと雨が

上がったようで 受付で渡された マップを片手に さあ出発

足下の 所どころにある 水溜りに 白い雲が沈んでいます。

Inar22jp2222 彩の森 入間公園 = 入間市

都市化が進む 入間市の 中心部に位置し

二つの池と緑豊かな 自然を活かした公園

駅前からスタートして 5分 道路を直角に 曲がると 大小の

飛行機が 展示されている 自衛隊入間基地が見えて その隣に

県民の憩いや リクレーション ジョギング ウォーキングなど

多目的でそして 災害時の 一時避難場所として 利用できる

公園に入りました。

Inar33jpg3333 愛宕 公園

此処は 庭園を 中心に 高低を活かし

東屋もあり しっとりした 上品な公園です

各所にあるベンチで 思い思いに 小休止する人が 目立ちます。

Teiseaajpgaaaa 雑木林

途中 青々と茂る 茶畑を 通り抜け

少し 登り下りのある 雑木林の中へ入る

坂を下りきると ゴール仏子駅に 辿り着きます

今回は曇天で 参加者が少なく 目標のハイカー郡が 思うように

見つからず コース途中には 案内スタッフの配置も無い たまに

掲示されている 赤い小さな を 確認しながらの ハイクで

迷う事も しばしば  マック(地図)を 見つめ直すと 文字が

細かいし コースには路地に入ったり コの字に回り道をしたりで

大分 難儀をしました だが本来其処が マンスリーハイキングの

狙いだったんです 何だか 段々面白く なって来ました~

 この道や  行く人なしに  秋の暮    =    芭蕉

狙いで

|

« 花 さんぽ | Main | まつり~山車を追って »

Comments

もう第3回ですか。
同じハイキングでも、こうして画像と文を掲載
しようと思えば、そこには 絵心・歌心がでてきて
余計に 楽しくなるでしょうね。

…そんなふうに 想像してしまうブログです。

Posted by: ONSAI | 10/17/2008 at 22:02

>ONSAIさん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます。

ブログの画像は瀬戸大橋ですか、やはり四国へは
お車で行かれたのでしょうか、4年ごとに3年ぶりのお務めは、
しみじみ尊いご縁だなあと実感いたします。

私のハイキングは今の時期だとばかりに、
しげく参加していますが最近はひたすら歩くばかりでなく、
少し寄り道の楽しさを覚え、時間をたっぷり
掛けて歩くようにしています、

画像は1回に20枚位写してその中から
4コマに纏めるようにしたいます、
時々失敗して、今回も消した筈の *狙いで* が
残っていました、あーぁー・・・

Posted by: 亀の歩き | 10/18/2008 at 16:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 花 さんぽ | Main | まつり~山車を追って »