« 秋 ふかし | Main | 公園 »

11/26/2008

美術工芸展

Jiyu11jpg1111 自由学園 = 東久留米市

晩秋の とある日 いつもの 散歩コースの

学園道りを行くと 大勢の人がキャンパスに

吸い込まれています 実は生徒達の 美術工芸展が 催されていて

一般の人にも 開放との事 これまた 好奇心が湧いて 赤や

黄色の 彩る 紅葉で囲まれた 学園の中へ入ってしまいました。

Jyu22jpg2222 様々な 作品でうまる 教室

幼稚園から 小 中 高 大学 迄 あって

先ず 最高学部の 絵画や モニュメント

陶芸のオブジェ など ゆっくり 拝見

Jyu33jpg3333 陽入る ところに 暖色あり

染織が 窓際に しっとりと

外からの 光を 透して

あやしくも 微妙な 色合いを 醸しだしている。

Jyu44jpg4444 屋外 の 展示場

『 様々な素材 』に よる表現

恵まれた 周囲の自然と 深く繋がった

環境と創作は 一段と冴えて 絵画 木工 デザイン 機織 染色

生活工芸品 等々が 広大な学園を 有した 幾つもの会場に

展示されています 充分 素朴な作品に堪能し 造形美も豊かな

象くんに 送られて出口に 向かいつつ

ふり仰ぐ空は 遠くにたかく 透き通って 果てしなく 

辺りの景色は 深秋の趣が さらに増して 見えてきます。

|

« 秋 ふかし | Main | 公園 »

Comments

何度も通ったことのある自由学園の壁の
向こうは こんなふうになってたんですね。

秋はまさに深秋・晩秋のたたずまいです。
こちらの紅葉も いちばん深まり、あと
ひと風吹けば、もう そこは冬の野になります。

風邪など ひかれませぬように。
しっかり アルコール消毒して下さい。

Posted by: ONSAI | 11/27/2008 at 22:49

>ONSAIさん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます。

このところ報恩講もお忙しく、ブログ更新も精力的で、
いらしゃいますね、入り口のステキな紅葉のスナップ、
クリックしたら、もう少し大きめの画像がみたくなります。

 自由の壁の向こうは今回2度目です、先生の顔は
殆ど見えなくて入口受付から全部生徒たちで
運営していました、いっその事、真ん中に一本
通り抜けの自由の小道が欲しくなる景色でした。

<そちらも一雨ひと風吹けば、そこは冬ですか>
確実に冬きたりですね。
日暮れがめっぽう早く○○でのうがいも早く、したがって
就寝も早く たゞ夜だけが、ながーいです。

Posted by: 亀の歩き | 11/28/2008 at 16:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 秋 ふかし | Main | 公園 »