« 美術工芸展 | Main | ウォーク・ハイキング »

12/03/2008

公園

Sin11jpg1111 新宿 御苑 = 東京都 新宿区

皇室庭園 (1949年) 一般公開

池を中心にした 日本庭園

プラタナス並木のある フランス式庭園 芝生広場を中心に

イギリス風景式庭園と 三つの庭園があります

東京では一番 馴染みの深い新宿に 所用があり ついでに

ウォークには最適と 御苑に立ち寄る事に しました

イチョウや カエデなど 紅葉が見ごろで 新宿門を入るとすぐに

色とりどり 落葉の絨毯に 迎えられて しばし高原の中にいる

ような雰囲気で 遠くに出掛けなくとも 都心に紅葉がありました

Sin22jpg2222 イギリス 風景式 庭園

大きな芝生に のびのびと 育つ木々

真っ青のカンバスに白い雲が 雪山のようで

雄大な景色に見える そう云えば風景画には必ず雲が描かれている

Sin33jpg3333 都心の 紅葉狩りは

やはり リュック 姿は なく

歩く 速度も ゆったり

休日の ひとときを のんびりと 楽しんでいる感じ・・・・・

5555 パント マイム

写 す 人  

歩 く 人

絵を 描く人 見つからず。

Sin44jpg4444 天気 晴朗

身も心も 溶けて 思うことなし

唯 ぼんやり 眺めるのみ・・・・・・

   ひるさがり 錦の彩に 水ぬるむ

|

« 美術工芸展 | Main | ウォーク・ハイキング »

Comments

パントマイムにリュックなし歩行者…
都会の公園には それなりの姿があるんですね。

でも、高い空、錦の紅葉…
晩秋は 晩秋。

冬はもう、そこまで…。
やがて 熱燗旨し、秋の終りかな。

Posted by: ONSAI | 12/04/2008 at 20:30

>ONSAIさん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます。

今年はハイキングに精をだしたせいか紅葉が
随分ながく楽しめたような気がしましたが、
とうとう師走、冬将軍です

>そちら相変わらず東奔西走の、ご様子ですが 
友 遠方より来る、また遠方の友の処に寄る 色々ですが、

其処には必ず潤滑酒があり、しっかり盛り上がって
心がよりハッピーになりますね!
私は年中○○で 熱燗の味は忘れてしまいました。

Posted by: 亀の歩き | 12/05/2008 at 15:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 美術工芸展 | Main | ウォーク・ハイキング »