« 秩父路へ | Main | ウォーク ウォーク »

02/25/2009

マップ片手に ハイキング 続

So11jpg1111 桜山 展望台と 加治丘陵を 歩こう

仏子駅からスタート 約8km~2時間半

日差しは あれど 冷たい風が肌を射す

駅の南口から 直ぐに上り坂になって 尾根づたいの

林道を ひたすら 歩き始める。

So22jpg2222 桜山 展望台

360度 パノラマの眺望が 楽しめる

画面中央に 富士山が微かに 望むも

遠き山々 いろ淡く まさに 冬景色。

So33jpg3333 冬 木立

桜山の 桜満開を 想像するも

灰色の木が 若芽を抱いて じーと耐えている

加治丘陵を 登り下り していると 自然の趣を 抱くように

駿河台大学 キャンパスが しばしば 視界に入ってきます。

So44jpg4444 成 木 川

流れが 止まったような 静かな川

今少し 登りきると後は 飯能駅に向かって

なだらかな 下り坂が 続くはず 。

今回の 花の無い ハイキングは 何とも はや うら寂しく 

光は弱く 音も消え 唯 侘しげに見える 川辺のながめ 

だが 何故か 心は澄んでくる・・・・・

|

« 秩父路へ | Main | ウォーク ウォーク »

Comments

花はなくとも、間違いなく 春の息吹が
ちゃんと育まれているのですよね。

「何故か心澄む」のは 春がもうすぐそこまで
きている気配のせいかも…。

Posted by: ONSAI | 02/26/2009 at 16:09

>ONSAIさん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます。

寺院の庭で屋根を仰ぐように凛として
梅の花が開いていますが、四季の移り変わりを
確実に見せてくれてますね~

「一月は往った、二月も逃げ始めた」速いな~ 
ホント、明後日から弥生三月です
 
当方は相変わらずマンスリーハイクを、
マンネリながら追いたいと思っています。

Posted by: 亀の歩き | 02/27/2009 at 13:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 秩父路へ | Main | ウォーク ウォーク »