« 水郷の城下町 | Main | 六大都市の 一つ大阪 »

06/02/2009

落合川沿いウォーク

Kamo11jpg1111 『 危機一髪 』

カモの親子に 天敵 現る

例年 今の時期に成ると子鴨が誕生するので

もう そろそろ出没かなと 久しぶりに落合川の 遊歩道に出ると

居ました 11羽のコガモを連れた親子づれが その動きの激しい

コガモを追って デジカメのシャッターを パシャ パシャと 押し

ながら 500m位の距離を 密着取材? しました。  そして

何んと プリントして 初めて気づいたのが 此のスナップです。

Kamo22jpg2222 『 あぁ・・・ 危なかった 』

   やっと 脱出

コガモ 11羽 無事を 確認

油断大敵 気をつけて ください。

Kamo33jp3333 『 あまり 離れては いけないよ 』

オレンジ色の 緋鯉さん達は 大丈夫

コガモが 思い思いに 散っていても

電波で 繋がっているかのように 親ガモの 一瞬の動きで

サート 素早く 親ガモの処に 集まります。

Kamo44jpg4444 『 さぁー みんな 集まって 』

今日の レッスンは 終りだよ

コガモたちの 成長は 早いので

もう少し 大きくなれば 烏など天敵にも 狙われなくなるのだが

先ずは ひと安心です。 

 親ガモを中心に 手毬のような 揺らいでゆく 集団は 

やがて 深い草むらのなかに 消えてしまいました・・・・・

|

« 水郷の城下町 | Main | 六大都市の 一つ大阪 »

Comments

げ、げっ!
一枚目の写真を拡大して驚きました。

みんな 無事だったんですねぇ。
ヘビさんも、ちょうど満腹だったんでしょうか。
よかった、よかった。

それにしても、プリントするまで気づかれなかったって…。

ふむ。ナント申しましょうか…(ーー;)
(かなりの望遠だったんでしょうね)

Posted by: ONSAI | 06/02/2009 at 16:03

>ONSAIさん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます。

季節は廻って、この時期 山あいの田圃にも
早苗が揃ったことでしょう。

落合川にも青々とした水草と子ガモが誕生で川沿いが
賑わっています 子ガモはとにかく動きが敏捷で追うのが
精一杯でした、まさか、まさかの此のスナップですから 

ブログに載せるのを迷ったのですが、まぁ此れも是々非々で、
事実コガモ達ちも無事なので載せる事にしました。
今日も11羽の子ガモ達は元気に泳いでいました~

Posted by: 亀の歩き | 06/03/2009 at 14:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 水郷の城下町 | Main | 六大都市の 一つ大阪 »