« 六大都市の 一つ大阪 | Main | 奥武蔵野 の 山歩き »

06/16/2009

西武沿線 マンスリーハイキング 6月コース

Hai11jpg1111 西武安比奈線と 川越水上公園 周辺散策

テレビ小説『 つばさ 』のロケ地の軌道を

ウォーク~ 自然林遊歩道~ 川越水上公園

春と夏のあいだ 梅雨入りはするものの 凌ぎやすい時期の

ウォークは 西武新宿線の 南大塚駅前から スタートです 

受付で マップを受け取り「 さて、さて、今日の道のりは 」と

思い思いの ワクワク。ポーズが 垣間見えます。

Hai22jpg2222 西武 安比奈線

廃線となった 軌道が 曲折した遊歩道の

所どころに 現れては 消える

ならば 軌道を すべて遊歩道に 出来ないのか 単純な疑問が

残る 『 つばさ 』 ロケ地と記された 標識のカメラに ふられ

何だか エキストラに なったような気分に なってしまう。

Hai33jpg3333 川越 水上公園

幼児プール チビッ子プール 流水プール

海波プール 多目的プールと プールの

オン・パレードで 夏に向かって 本当に楽しみな 公園で また

サッカーコート テニスコートや ウォーキングも イチョウ、

サクラ,ミドリと 三つのコースがあって 施設が充実してます

ボート池の 辺には 白と紫色の アヤメが 等間隔に並び

生け花のように 清楚な すがたを 魅せています。

Hai44jpg4444 自然林 遊歩道

入間川に沿う 土手の道は 木を

細かく刻んで 重ねた コルクのような

弾力があり 足にやさしい 小道になっています

青葉の道が 往けども 往けども つづき 緑に溢れる

その透き通った 萌黄色の カーテンは 入間川からの

そよ風と 光の中で 揺れてます~

|

« 六大都市の 一つ大阪 | Main | 奥武蔵野 の 山歩き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 六大都市の 一つ大阪 | Main | 奥武蔵野 の 山歩き »