« 爽やかな風を 感じはじめる 秋 | Main | 西武 京王 小田急 東急合同 リレーウォーク »

10/07/2009

高麗川の 土手に咲く 紅い群

Kin11jpg1111 曼珠紗華   まつり

深紅に 燃ゆる 高麗の里

西武池袋線 『高麗駅』 下車 徒歩15分

今年も巾着田の 曼珠紗華を見に行く 昨年も行ったな 一昨年も

その前の年も あれ 何回目なのか? とにかく曼珠沙華の魅力に

引きつられて 高麗駅に降りました。

駅前は真っ赤で ノッポの トーテム・ポールが 出迎えてくれます

もぅ すでに お祭り気分一杯の 広場です。

Kin22jpg2222 高麗川の 蛇行に依って 出来た 巾着田

川沿いを 巾50m 長さ600mの 帯が

林の中を ゆったり 円を 描いて

100万本の 花群の土手が 延びていくKin33jpg3333

塗りつぶしたような 朱色

繊細な輪状が 絡み合う 彼岸花

デジカメに 封じ込め持ち帰り 群がると 妖しくもあり 彼岸花

Kin44jpg4444 コスモス 新秋の 七草

巾着田を 満喫 お散歩コースの

お終いは 土手を降りて 広がる 田園地帯

コスモスの 群生地 白と ピンクの 花びらが 蝶ように左右に

揺れてます 華やかな曼珠沙華と 対象に柔の感じの コスモス畠

向こうに見える 何回か登った事のある なだらかに横たわる

日和山 あの頂上から 巾着田の全景を 確かめたのを 想い出す

コスモス ゆらす そよ風に 爽やかな 小さな秋を 見っ~けた

|

« 爽やかな風を 感じはじめる 秋 | Main | 西武 京王 小田急 東急合同 リレーウォーク »

Comments

それにしても スゴイ赤帯ですね。
ナマ(写真ではなく)を是非見たくなりました。

その画像の後だから、淡いコスモスが余計に
可憐にみえますよね。

それにつけても 先日は いろいろと尊いご縁を
有難うございました&ご馳走さまでした。

Posted by: ONSAI | 10/07/2009 at 20:40

ONSAIさん、おはようございます!

お会いすると、いつも距離感を越えての尊いご縁で、
今回も、ごく親しく、心やすまる時を、
ほんとうにありがちうございました

『日々新たなり』時が・・過ぎていきます

今日は台風が日本列島を縦断して行きつつありますが、
台風が去って天高くさわやかな
秋晴れとなるようにと祈っています。

Posted by: 亀の歩き | 10/08/2009 at 09:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 爽やかな風を 感じはじめる 秋 | Main | 西武 京王 小田急 東急合同 リレーウォーク »