« 江戸東京たてもの園 | Main | 少しづつの 春 »

02/10/2010

ある日の 出来事

Eki111111某月  某日  東久留米駅前

現金と 預金通帳の 入った袋を 拾得

場所は 東久留米駅 東口前 路上

日曜日の お昼頃 散歩の途中 駅前ロータリー前で 

15㎝×20㎝位の ビニールで 網目のある 小物入れを発見

何か ティシュ入れのようで 一度やり過ごそうと思いましたが一寸

気になって拾って見ると 網目から 紙幣が数枚と 預金通帳が

確認できたので すぐ近くの 何時も散歩の時に 前を通る

東口駅前広場の 先にある 交番に届けました。

Eki222222 駅前交番   白い ボックス

今まで拾いものを した事は殆ど経験がなく

届けると中年で丸顔の感じの良いお巡りさんが

「 あゝすみませんが 少し時間を下さい 」と拾得物手続き用紙を

出して 大体の予想どうり見つけた時間と場所 こちらの住所 氏名

電話番号と記入して下さいとの事でした そして必要事項を当該局に

連絡と 結構時間が掛かりました。

駅前だから 電車に乗ってるか? 帰りだったら家に着いて 今頃

吃驚かも? たぶんお年寄りで 通帳もいっしょに入っているので

困っていると思います。

交番をでると単純な雲一つない青いペイントの空が広がっています。

Eki333333 小物入れ  =  類似品

午後 落とし主から 礼の電話が入る

その後 交番で聞いたのか家に訪問されました

以外にまだ若い 好青年で 日曜日で子供と ふざけながら買い物に

行く途中で 落としたとの事、   盛んに礼を 云ってくれて恐縮

その気持ちで沢山 団らん親子に 幸ひあれ!!

|

« 江戸東京たてもの園 | Main | 少しづつの 春 »

Comments

ほっとする記事でした。

善意が善意に受け取られない時代かと嘆いて
いましたが、亀の歩きさん、お巡りさん、好青年…の3方が織り成す
人間模様に読んでいて こちらが暖かくなりました。

有難うございました。

Posted by: ONSAI | 02/14/2010 at 11:03

ONSAIさん、おはようございます!
いつもコメント、ありがとうございます。

梅だよりが各地で、ちらほら聞こえてきますが
まだまだ灰色の空と低温度が続いています。

明るいニュースをバンクーバー・オリンピックに
期待しているところです

>あと一週間、当選ライン確保を祈っています。

Posted by: 亀の歩き | 02/15/2010 at 08:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 江戸東京たてもの園 | Main | 少しづつの 春 »