« 空港 ビッグ バード | Main | 桜 満開 »

04/07/2010

のんびり マンスリーハイキング

Aki111111 早春の 柳瀬川沿いと

清瀬金山 緑地公園 航空記念公園を歩こう

西武線 秋津駅~清瀬せせらぎ公園~

柳瀬川~金山緑地公園~東川~航空記念公園~航空公園駅 

約10Km~2時間半   本日は晴天なり しかし温度は3度で 

冷気をひしひし感じるが 陽が高くなるにつれて ウォーク向きの

コンディションになる 『カタクリまつり』は中里緑地保全地域で

開催されていて 儚くも可憐な ウス紫色の花が 草地に

ばら撒かれたように 広範囲にわたって 密かに咲いてます。

Aki222222 柳 瀬 川

大きく小さく 曲線を 描きながら

ゆったり流れる 川面に セキレイや

オナガなどの 小鳥が飛び交い また カワセミに 的を絞って 

三脚を据えた カメラマンも 見かけます。

Aki333333 清瀬 金山緑地公園

満開の枝垂れ桜が 一本で

この先の柳瀬川 土手沿いの桜並木の名所は

まだ 5分咲きです 土手下の調節池を 巡る木橋を渡って

川から離れ 野菜畑の中を通り 東所沢駅に 向かいます。

Aki444444 航空公園 駅

途中 東川桜通りはその名の如く川を挟んで

桜の木が びっしり 連提灯や 投光機など

お花見の準備は万全なれど ちょっと早い感じがします

今回も一枚の マップを頼りに 歩き 休み 歩く ただ山の中と

違って 街中も通るので お昼の 食事場所を 探す楽しみがあり

東所沢駅前の 金剛堂中国料理での 豚肉と野菜の白味噌和えは

絶品でした。 やはり のんびり道草ウォークは 予想時間を

大幅に超えて約倍の 4時間掛かって 航空公園駅に着きました

駅前には 明るい未来を 見つめる怪獣のような 首をウーンと  

延ばした彫刻が 人知れず 待っていてくれました。

|

« 空港 ビッグ バード | Main | 桜 満開 »

Comments

春を散策。

きれいな空・川・花…青と緑。
そして、絶品 中華。
あとは、“右手に一杯”だけですね。

一度でいいから、夜桜を眺めがらおでんで熱燗をやってみたい
そう思いながら、なかなか実現しません( ^^) _旦

Posted by: ONSAI | 04/08/2010 at 10:40

ONSAIさん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます。

>右手にジョッキは 陽の眩しい日中は
 x にして自分を戒めています。

今年はお花見まだですか? 確か昨年はご夫婦での
お花見をブログで拝見しましたよ~

さて「おでん」「熱燗」ですが流石に発想が粋ですねぇ・・
ぜひ 今夜あたり楽しんでください。

私も、桜まだ間に合いそうで夕方から屋台のある
お花見ゾーンに駆けつけてみます~

Posted by: 亀の歩き | 04/09/2010 at 16:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 空港 ビッグ バード | Main | 桜 満開 »