« お花見 (その 2 ) | Main | 西武沿線 気ままな マンスリーウォーク »

04/28/2010

日本の航空 発祥の地

Hiaaaaaa 所沢航空 記念公園

西武新宿線 「 航空公園駅 」下車前

日本初の 飛行場跡地に 緑と 歴史に

彩られた公園で この地から 初めて飛行機が 飛び立ってから

2011年に 100年を迎えます。 すっきりとした 晴天の少ない

時期に澄み渡る 青空のもと 多目的な公園を ウォークします。

Hibbbbbb 子供の 広場

大型複合遊具が 一同に 揃っている

子供冒険 広場も在り

近くに せせらぎの音も 軽やかな 小川の流れが 有ります。

Hicccccc 航空発祥 記念館

航空機が 飛ぶ仕組みなど

展示物が 分かりやすく 説明されている

又 体験コーナーなど 大人も子供も 楽しめる ミュージアムです

Hieeeeee   日本  庭園

   彩 翔 亭

公園を ひと廻りして 程よい場所に

風流な 数寄屋造りの 茶屋が 見えてきました 茶室から眺める

庭は 緑豊かな 樹木に囲まれ 池を中心に 四季の花々が

咲き誇っています 誰もが気軽に 散策できて 伝統文化の

『 茶道 』の 雰囲気を身近に 感じさせる 庭園です

春の陽射しも 和らかで 此処で ひとしきり

時間を 忘れることにします。

|

« お花見 (その 2 ) | Main | 西武沿線 気ままな マンスリーウォーク »

Comments

「航空公園駅」は、その名が印象的で
いつも 気になっていました。

なるほど、こんなところなんですね。
子ども小さい時に 親子で訪れてみたい場所のように見えます。

しかし、東京ってところは 何でもあるんですねぇ(しみじみ)

Posted by: ONSAI | 04/28/2010 at 18:14

ONSAIさん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます。

到る所に、桜花らんまんと心躍らせた4月も
早や過ぎつつありますが

やはりブログの掲載が間延びしたのは関西の
「温西会」など お忙しい日々だったのですね。

>航空公園は駅に降りてすぐ公園ですので
一寸ひと休みするには格好の場所です、
前々から車では近くを通っていましたが
今回はゆっくり 徘徊 しました。

Posted by: 亀の歩き | 04/29/2010 at 10:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お花見 (その 2 ) | Main | 西武沿線 気ままな マンスリーウォーク »