« 桜 満開 | Main | 日本の航空 発祥の地 »

04/21/2010

お花見 (その 2 )

Ue11aaaa うえの さくら まつり

上野恩賜公園

千鳥ケ淵公園から 上野に移動

所をかえて 上野公園は まさに花より団子で どんより曇った

空からは 今のも雨が降り出しそう 桜の時期としては 温度が

低く それでも夜桜を 楽しむために 場所とりの青いシートが

際立っています。

Ue22bbbb 大 道 芸

公園の 片隅で 外国人の

ひとり コンサート

バイオリン演奏で あやつり人形の 動きが ユーモアを誘います

実は手前に 沢山のギャラリーが 暖かく 見守っているのです。

Ue33cccc 人か 桜か さくらか ひとか

薄桃色の 花帯を 頭上 すれすれに

たるめて 人々を包み込んでいます

楽器演奏 カラオケ 禁止の 純粋な宴で 盛り上がっています。

Ue44jpgeeee 寛永寺  五重の塔

桜花に埋まる 上野の森も

やがて暮れづむ で 有ろう

見上げる空は 灰色ひとつ 五重の塔が ひっそり霞んで視える。

「 花の雲 」は 芭蕉

              花ぐもり 鐘は上野か 浅草か

|

« 桜 満開 | Main | 日本の航空 発祥の地 »

Comments

それにしても見事な桜ですね。
まさに木に「もぶれつくような」(方言御免)花の房です。

こんな花の下での「団子&一杯」…いいなぁ~!

Posted by: ONSAI | 04/22/2010 at 08:45

ONSAIさん、おはようございます!
いつもコメント、ありがとうございます。

お花見は目で、めでるのも、いいですがやはり
カメラに収める楽しみがあります、
この日はズバリお見とうしのように、左手に一杯は
予定の行動でしたが、気温が低く寒くて結局
居酒屋でたしなみました。

このところ、寒暖の差が厳しく一昨日は夏日で
今日は10度に届かない状態です、
これでは桜前線も曲線を描きながらの北上ですね。

Posted by: 亀の歩き | 04/23/2010 at 09:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 桜 満開 | Main | 日本の航空 発祥の地 »