« 西武沿線 気ままな マンスリーウォーク | Main | 2010 奥武蔵 トライハイキング 第2回 »

05/12/2010

芝桜( 秩父 )と 通り抜けの桜( 長瀞 )

Sib111111 秩父   羊山 公園

西武秩父線~西武秩父駅下車~徒歩15分

『芝桜の丘』 は (約17,600㎡)

9種類 40万株以上の芝桜が 植栽されています。

先ず 目の前に広がるのは 武甲山を背に 小さな花々の 

集合 ファイン・アーツに 言葉もなく 佇むのみ・・・・・

Sib222222 芝桜 の 丘

ふんわりと 膨らんだ 丘の上から

絵具を 流したような

スカーレット フレームの 赤 ホワイト デライトの 白 

オーキントンブルーなど 9種類の花で 余す ところなく

埋め尽くされています。

Sib333333 長瀞名物 通り抜けの さくら

秩父鉄道~ 長瀞駅下車~ 徒歩15分

宝登山の麓に 30数種類の 桜が

緩やかな つづら折りの坂を 850mに渡って 並木をつくり

左右縦横に 咲き乱れています。

そして夜になると 照明が妖しく映えて その夜桜の

艶麗さは 長瀞の名物に なっています。

Sib444444 長い期間 楽しめる

秩父 長瀞の桜

遅い春の 桜を求めて

羊山公園から 更に電車で20分位 奥の長瀞駅へと

移動しました。 青葉 若葉に 桃色 黄色 白と 濃淡

入り交じって 花の競演~ 初夏を思わせる風も 爽やかで

見渡せば 宝登山の 山頂に向かう ロープウェイの

ゴンドラが 点となり ぽっかりと 宙に浮いて 見えてます。

|

« 西武沿線 気ままな マンスリーウォーク | Main | 2010 奥武蔵 トライハイキング 第2回 »

Comments

見事な絨毯ですね。
春の光と匂いが こちらまで届いてきそうです。

長瀞の桜も 一枚の絵のようで 映画のワンシーンに
なりそうです。
この「絵」の中を○○といっしょに歩きたくなりました。

Posted by: ONSAI | 05/13/2010 at 09:15

ONSAIさん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます。

山麓の通り抜け桜道の中を歩きたくなりました。
そうでしたか25回喜 アニヴァーサリーおめでとうございます。

バラの花と海辺のレストラン ラウ そして気の遠くなるような
水平線の夕景色、ロマンチックな御膳立てもバッチリ、
こちらも幸せな気持ちになります。
ごちそうさまでした~

Posted by: 亀の歩き | 05/14/2010 at 10:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 西武沿線 気ままな マンスリーウォーク | Main | 2010 奥武蔵 トライハイキング 第2回 »