« 西武沿線 探索 マンスリーウォーク | Main | お馴染 駅から ハイキング »

06/02/2010

ウィークデーハイク

So111111 新緑の入間川沿いと 加治丘陵を歩こう

飯能駅~入間川沿い~桜山展望台~加治丘陵

~仏子駅    約 8㎞~約 2時間半

桜山展望台には 前にも登った ことがあるが コースが色々と

工夫されていて 今回はいきなり 入間川の河原に 引き入れられ

道らしき 道もない雑草の中を歩き 矢板橋を渡った所で 舗装

された道路に 上がりました。

川沿いは 桜並木が続き 若葉の枝が 丁度 頭上を傘のように

広げて 日陰を 作ってくれてます。

So222222 名もなき小川が 半円の描いて延びる

その田園の 畦道のような 細い道を歩く

山の麓から 駿河台大学を 右に見て

ゆっくり 上りが 始まる。

So333333 八高線の鉄橋が 宙を這っていて

太い コンクリートの 柱越しに

青い空と 白い千切れ雲

まさに 夏の景色。

So444444 桜山 展望台

晴れていれば 富士山や 赤城山

武甲山 など ゆるゆるとした 山並みが

はっきり望めるが 俄かに 暗雲立ち込めて 夕立のような

土砂降りの 雨となりました 加治丘陵より 端然と駿河台大が

浮き彫りになってます。

So555555 武蔵野通り~ 武蔵野音大沿い

桜山展望台より しっかり舗装された道は

仏子の駅迄続き 傘をさしての下山もOK

雨に濡れた みずみずしい若葉 そして深緑に 身も心も 

染まってしまい 晴れのち雨の 雑木道 雨がすっかり

止んでも 木の葉のしずくが 間隔をおいて 落ちてくる 

通り雨だったのか やがて 深い雑木の先に陽の光が 

少しづつ 照り始めてるのが視えてくる。

|

« 西武沿線 探索 マンスリーウォーク | Main | お馴染 駅から ハイキング »

Comments

まさに 夏色。夏空。夏景色。夏の光。ですね。

こちらも この一週間で すっかり初夏の趣です。

PS
K町でのお参りで 素敵な盛り花を拝見しました。
お気づかい 敬服致します。

Posted by: ONSAI | 06/08/2010 at 17:47

ONSAIさん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます。
本格的な夏を迎えるにあたって、長雨の
梅雨を越えなければいけないですが、
今朝は雨模様になっています。

>ONSAIさんのブログは、
やはりスケールが大きいですね!
小さなことから大きな事まで
全く労を惜しまない姿勢、感心しています。

怯(ひる)まず、媚(こび)ず、諂(へつらわ)ず、
この3つの(ず)を私も頂きます。

Posted by: 亀の歩き | 06/09/2010 at 09:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 西武沿線 探索 マンスリーウォーク | Main | お馴染 駅から ハイキング »