« 西武線の魅力 のんびり散歩 | Main | 恒例 夏まつり »

08/04/2010

暑い夏 ある日の出来事

Ot111111 『 わくわく 川 あそび 』

川を きれいにして 川で 学び遊ぼう

東久留米市=落合川=不動橋広場 於いて

恒例の 川遊び行事は 今年17回を数え 午前中に河川を清掃し

午後は 川あそびに集中  好天気に恵まれ 落合川に夏休み

チビッ子達の喚声があがる。

テント村には 焼きそば カキ氷店など模擬店が勢揃いしています

Ot222222 青天井 の 空

ボート乗り 網で魚獲り

流れの なかで遊ぶ だいごみ

さすがに 湧水の清流も 川底の泥が混じって 田圃のように

なってます まさに 泥んこの無邪気な 水遊び です。

Ot333333 竹の 一本 橋わたり

精神統一して 一人づつ 渡り始める

落ちても 落ちても 挑戦する 坊やたち

落合川の流れるプール  《 わくわく 川あそび 》

ほたるを呼びもどす会 ほとけどじょうを守る会 消防署 

東京防災ボランティア協会 ロータリクラブ 等々 20数社の

参加と その他多くの 共催 後援 協賛 各団体の支援で

支えられている 夏の貴重な 年中行事になっています。

 橋わたりで はしゃぐ子らの 声消して 西武線の 電車が 

走り抜ける・・・・・

|

« 西武線の魅力 のんびり散歩 | Main | 恒例 夏まつり »

Comments

こりゃ、ホントにわくわくしますね!
僕も その中に入りたくなりました。

ある意味、田舎の子どもたちより田舎らしいです。

案外 中途半端な田舎は、近代化のマイナス面ばかりが広がっていますから。

Posted by: ONSAI | 08/05/2010 at 18:55

ONSAIさん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます。

明日は早くも《秋は名のみの立秋です》が連日
日本列島はうだるような暑さが続いています。

川風がほしい、水が恋しい時期で私も一緒に
川に入りたいと思いました。

落合川は平素も基本的に川へ入る事を
禁じていませんので、上流に行くと遊泳出来るところが
沢山あって夏休み中は子供たちの格好の
遊び場になっています。

まもなく盆踊りの音頭が何処からともなく聞こえてくる
盂蘭盆の入りになりますね。

Posted by: 亀の歩き | 08/06/2010 at 10:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 西武線の魅力 のんびり散歩 | Main | 恒例 夏まつり »