« 秋 です | Main | ウィークデー ハイキング »

09/29/2010

西武 京王 小田急 東急 合同 第12回 リレーウォーク

Ki111111 駅から駅へ 季節をめぐる ウォーキング

第3区=京王線 井の頭公園駅~立野公園

千川遊歩道~武蔵関公園~石神井公園~

西武線 練馬高野台駅ゴール  約12,5㎞~3時間半

緑一杯の駅前に 湧水の豊富な 井の頭公園が現れる 神田川源流

水門橋を渡って 進むと 野外ステージ 此の辺りは アクセサリーや

絵画など 販売する 露店など「 井の頭公園アートマーケッツ 」と

有名な場所です まだ先夜の雨で出来た 水溜りの残る 遊歩道を

落ち葉を 踏んでの スタートです。

Ki222222 立野 公園

途中 成蹊学園を囲む ケヤキ並木の

トンネルを 抜けると 台風一過の空が

青く澄んで まだ 強く吹く風に 柳の大木が おおきく全身を

揺らしています。

Ki333333 武蔵関 公園

早稲田のグランドがある 東伏見駅に

近い公園 すぐ傍を西武線が走っています

ですが 野鳥が多く繁殖し 特筆は カワセミの 接写スポットが

在る事です 森閑とした雰囲気が 漂い 紅葉の時期が楽しみだ。

Ki444444 石神井 公園

車道を挟む 二つの池の 三宝寺池から

お馴染の細長い 石神井池を めぐる

いつも思うのですが 都内は到る所に公園が 大小さまざま在って

その数の多さに 吃驚します。 

今日も 四つの公園を ハシゴしました 山道のような 急坂など

ないフラットな道を 時に繁華街や住宅街を 抜けてのウォークは

気楽で きついと思えば 何処からでも 交通機関を利用できるし

今回も2,500人の参加とか 評判が とても 良いようです。

池は 白鳥ボートが 溜まり場に待機し 手漕ぎボートは

櫂を畳んで ひっそり佇み 水辺の ススキが揺れて 

早くも 深秋の 装いを 色濃く 映し初めています。

|

« 秋 です | Main | ウィークデー ハイキング »

Comments

ホントに 都内の公園の多さと
緑と水が 思いのほか あふれていますよね。

文中の文字通り、秋が深まり 色づきが
濃くなっていきます。

”生ビール… いつの間にやら 熱燗へ”

日本の四季の移ろいは 有難いデス。(^^)v

Posted by: ONSAI | 10/05/2010 at 18:45

ONSAIさん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます。

鈴虫の音も深く朝夕はめっきり涼しくなりました。
左利き風流な人には、熱燗が似合う
(熱燗には温度差によって順々に名があるそうですが)
いい時節になりました。

当方は四季を通じて単純な生ビール党ですが
歩くのが苦にならない
凌ぎよい気候になったのが何よりです。

Posted by: 亀の歩き | 10/06/2010 at 10:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 秋 です | Main | ウィークデー ハイキング »