« WeeKday ハイキング | Main | マンスリーウォーク 11月 コース »

11/18/2010

秋 まつり

Ma111111 市民 みんなのまつり=東久留米市

主催=農業共同組合 商工会 青年会議所

平成22年 11月13日~14日(土日)

市制施行 40周年記念 第34回 農業祭 商工祭!!

東久留米駅西口から 市役所への約500m位 

まろにえ富士見通りで お祭は繰り広げられました。

Ma222222 市役所 屋外 ステージ

アロハ『フラダンス』 筝曲『筝二重奏』

歌謡ステージ ギター演奏等 盛り沢山 

さまざまな アトラクションと 曇天ながら 暖かい日和で

今年が 今迄で一番人出が 多い感じがしました。

Ma333333 まろにえ 富士見 通り

天候しだいで 真正面に 富士山が見える

自慢の通りは 歩行者天国で

どんどこ『和太鼓演奏』小学生の『ダンス』 『新体操の演技』

など 飽きさせない プログラムが 組まれています。

そして通りの両側にはその数80にもなる 衣食住のテント出店が

並び 盛況たるや 素朴な村祭りと 整然とした都会的な 

プロセスと相なって 見事に功を奏しています。

Ma444444 野菜の 【 宝船 】

ハクサイ キャベツ ダイコン ニンジン

丹精込めた 市内産の 野菜舟が

彩りも良く かって北多摩郡 純農村地帯の名残は 市内到る所で

今でも 沢山残っています。

市役所内では野菜 果物 植木花弁鉢など 品評会と即売会も

行われていました 毎年 行われる 市民まつり デジカメ片手に

ぶらり散策 カメラに収めると 今日の日が印象に 残る。

|

« WeeKday ハイキング | Main | マンスリーウォーク 11月 コース »

Comments

お久し振りです。

今月のブログをまとめて拝見させていただきながら、
「春爛漫」に対応する秋の言葉を捜してみましたが、わかりませんでした。

でも、写真にも文中にも まさに深まりゆく秋 満喫ですね。

秋冷の夜。だんだん 熱燗が美味しくなりました!(^^)v

Posted by: ONSAI | 11/20/2010 at 21:34

ONSAIさん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます。

お久しぶりです
いつのまにか紅葉が山から麓へ街へと、
やっとおりてきた感じで街路樹や公園等に
鮮やかな彩どりが見えてきました。

>しばらくは報恩講など大きな行事をこなして、
お忙しい日々のようでしたね、
その充実感が伝わってきます。

当方へいへいぼんぼんと過ごしていますが、
何もしなくとも 時はどんどん過ぎていきます

すぐ先に師走が見えて来ました。

Posted by: 亀の歩き | 11/21/2010 at 09:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« WeeKday ハイキング | Main | マンスリーウォーク 11月 コース »