« ウィークデーハイキング | Main | 小金井公園の 梅 »

03/18/2012

ヤマハ(株)たくさんの感謝を込めて

T111111_2 サンクス&フェアウェルコンサート

出演: ヤマハ吹奏楽団

会場: 所沢市民文化センター

   アークホール(大ホール)

主催: ヤマハ株式会社

♢埼玉から ヤマハ豊岡工場と アトリエ東京に 移転統合で 

春を呼ぶ さよなら コンサート 開催

♢今年の冬は 実に寒い 早く暖かい 陽の光が ふりそそぐ

春が来ないか。 そんな時に コンサートの券が 手に入り

場所も 所沢と 比較的に近く 出かけました。

T222222 所沢 市民文化センターミューズ

キャンディード序曲:バーンスタイン

氷結の花:中橋愛生 復興:保科洋

イン・ザ・ミラームード アフリカン シンフォニー 等々

♢ブロードウェイ・ミュージカル あり 復興や そして

グレン・ミラー楽団の ヒット曲メドレーと 50年の歴史を持つ

ヤマハ吹奏楽団の 粋が結集して ラッパ クラリオネット

笛など主体の 威勢の良い演奏は どの楽曲とも 繊細な

メドレーと 爆発的な音量の 強弱が マッチして 

オーケストラと 観客が 何とも言えない 共感を得る

夢の ひと時と なりました。

T333333 航空公園 駅 (西武線)

駅前に 待機してる 旅客機

コンサートを 堪能して 外に出ると

ひとしきり 降っていた雨も 上がり 広い幹線道路 両脇の

歩道は 自転車道も 併用した ゆったりとして 多くの人達と

一緒に だらだら歩いて 航空公園駅方面に行くと 

警察署が在り 並んで 竹林越しに 市役所も 見える 

そこを通り抜けると 在りました。

♢『 YS11中型旅客機 』が 昭和44年(1969)に

製造され 平成9年(1997)大島~東京便を最後に

飛行を終えた 旅客機です。

♢見つめると 意識が空を舞い 今だに 吹奏楽団の奏でる

グレン・ミラーの軽やかな リズムが 頭の中を

駆けめぐっています。

|

« ウィークデーハイキング | Main | 小金井公園の 梅 »

Comments

まさに、「夢のひととき」の余韻が字間から伝わってきます。

少しずつ、でも確かに 春は近づいていますよね。

夜明けが早くなり、日暮れが遅くなって、心も
ワクワクしてきました。

Posted by: ONSAI | 03/19/2012 at 22:49

ONSAIさん、こんにちは!
弥生3月、昨日は北風が厳しく吹きこんでいましたが
春分の日の今日は穏やかな日差しがふりそそいでいます。

たまに聞くコンサート全くの音楽音痴の当方も
唯、躍動する曲に酔うばかりです。

♢そう云えば、ONSAIさんは、たしか音楽一家ですよねぇ~
そして『日々あらたに』へ、あらたに訪問しています。

Posted by: 亀の歩き | 03/20/2012 at 10:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ウィークデーハイキング | Main | 小金井公園の 梅 »