« 落合川の源流から 橋を訪ねて(17) | Main | マイペースの ウォーキング »

11/20/2012

東久留米市 市民まつり

U111111市民 みんなの まつり

主催=農協 商工会 青年会議所

後援=東久留米市 11月10日~11日

diamond市民と 農工商 共催で 盛り上がる恒例 市民まつりが

(土日)2日間 東久留米市駅前 ロータリーから 市役所に至る

まろにえ富士見通りで 色々な催しものが 施工されました。

diamond市役所前のステージで 一日中『歌謡ショー』『大正琴の演奏』

など プログラムが組まれ そして1Fホールは 市民特産の

『農産物品評会』になっていました。

U222222野菜の 宝船

宝船は室町時代の頃 良い初夢を見たいと

庶民感情の 中から 起こったものです

diamondハクサイ キャベツ 赤カブ 白カブ ニンジン カリフラワー

と積み上げて 農産物の宝船が おまつりの シンボルとして

市役所の前で どっかり 停泊しています。

U333333まろにえ 富士見通り

駅の見晴らし台の ステージから 望むと

居並ぶビルの間を遠く真っ白な富士が見える

diamond自慢の通りは『和太鼓演奏』や『阿波踊り』『キッズダンス』

『新体操演技』など プログラムが組まれています。

まだ時間前で 車の通行が 出来てます。

U444444東久留米駅 西口 ロータリー

市民主役の『 ラジオ体操みんなの体操 』

『 スクエアダンスの実演 』 元気一杯

diamond秋空のなか 駅前から たこ焼き 焼きそば等 飲食店

じゃがバター 蒸しパン けんちん汁 焼き鳥 餃子や

また 各商店の 物販店も並び エトセトラ

まろにえ富士見通りは 道路両側に ぎっしり テント出店で

埋まっています。

diamond元気な街づくりと謳い 市民総出の 年一回の おまつり

好天気に 恵まれて 大勢の人々で 賑わっていました。









|

« 落合川の源流から 橋を訪ねて(17) | Main | マイペースの ウォーキング »

Comments

野菜の宝船…圧巻ですね、

紅葉の鮮やかさと 青空のコントラストが冴える季節となりました。

当方、しばらく インターネットであちこち巡ることを差し控えていました。

情報に振り回されて 情報の奴隷になりかけている自分を思い、意識的に ネットを遠ざけ オフラインのアナログ現実を大切にしています。

今日は久しぶりに ホームページやブログを開いて 穏やかに拝見させてもらいました。

Posted by: ONSAI | 11/20/2012 at 13:37

ONSAIさん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます。

フェイスブック、いろいろとお気を使って頂いてますが
なにぶん、スピード感に付いていけなくて
もっぱら見るほうで楽しんでいます。

この所好天気が続いていますが、初冬の日の暮は
めっぽう早くなりました。少しづつ夕方の、
うがいも始めましたが、

それにしても夜がながーいです。

Posted by: 亀の歩き | 11/21/2012 at 16:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 落合川の源流から 橋を訪ねて(17) | Main | マイペースの ウォーキング »