« マイペースの ウォーキング | Main | 落合川の源流から 橋を訪ねて(19) »

12/04/2012

落合川の源流から 橋を訪ねて(18)

U111111長後 さくら橋=板橋区~北区

何故か橋梁が 頑丈になってくる

土手は完壁にコンクリートの用壁になり

diamond用壁の高さが 4m位あるので 川沿いも 何とも味気ない

右岸に広大な 都下水道局の 空地が 小規模の森を残してる。

U222222新河岸 橋

此の辺りは 都心に向かって 大きく流れは

弓を引いたように ゆっくり 湾曲してます

diamond浮間水再生センター 中外製薬 太平製紙 王子運送など

物流の 世界のように映る。

U333333新河岸 大橋

ぐーと 川幅が広がり 百m位も 有るのか

たっぷりの 水を湛えて ゆっくり動いてる

diamond川辺の 区立小豆沢公園広場は 病院 小中高校 都住など

住宅地の 中に在り 此処は憩いの場所で 水面が足下に迫り

新河岸川が 初めて見せる 水辺の 公園スポットらしさを 

感じさせます。

U444444東北 上越 新幹線 鉄橋

碧い空に うすい空色の 新幹線が

細い紐のような 線で 通り過ぎていく

diamond今日は一日中 日が照りわたったせいか 初冬特有な 透明な

光に包まれて とても 穏やかな ウォークでした。

diamond久しぶりに 走る 新幹線 『コマチ』を 見ていると

歩いて ばかりでなく 偶には 新幹線で・・・・・

     “ そうだ いわてに ゆこう ”




 


|

« マイペースの ウォーキング | Main | 落合川の源流から 橋を訪ねて(19) »

Comments

空気が透明に澄んできて、空と水の青さがきれいですね。

川下り…じゃなくって 橋巡りも佳境に入ってきた感がありますね。

これからも 楽しみにしております。

Posted by: ONSAI | 12/06/2012 at 18:06

ONSAIさん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます。

寒気が益々強まり夜になると駅前のイルミネーションが
一層輝きを増して映ります。

橋巡りは出来るだけお天気の良い日を選び、のんびりと
歩けるように心掛けています。

フェイスブックは、一歩踏み込むと何処まで行くのか
分からなくなりそうで、専ら見るでけで楽しんでいます。

Posted by: 亀の歩き | 12/07/2012 at 20:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« マイペースの ウォーキング | Main | 落合川の源流から 橋を訪ねて(19) »