« ウィークデーハイキング 4月 | Main | 落合川の源流から 橋を訪ねて(26) »

04/25/2013

東久留米の ランドマーク

U11111イオンモール 東久留米

グランド オープン

平成25年 4月23日(火)

diamondほぼ 郊外とも云える 住宅地に 子供から大人まで

楽しめる 大型の楽園が 市民の反対と賛成と 賛否両論の

なか 遂に誕生しました。

U22222一階 フロアー

ファション& レストランフロアー

グッズ グルメ& フード

diamond車道から 駐車場を横切り 正面入り口から 店内に入ると

生鮮 冷凍 加工食品が ずらりと並び 平日とはいえ

大勢の人が 集まっています。

U333332階 フロアー

暮らしの品とライフサポートのフロアー

オフタイムを 充実させる 趣味の製品

diamond何でも揃う デパートのようでもあり またクリニックなど

医療施設も充実とあり 人々の好奇心を 駆り立てるものが

あります。

U444443階 フロアー

キッズ& フードコートのフロアー

3世代の コミュニケーションの場

diamond何といっても フードコート 約600席 窓側を扇型に

広がる 和 洋 中華と 何でも揃う 大食堂は まるで

マーケット広場のようです。

diamond3階建ての フロアー中央を 吹き抜ける 今流行りの

劇場型と そして回廊でつなぎ 一流のファッションから 

カルチャークラブまで 揃っています。

自宅から往復1時間半 恰好のウォーキングコースに

なりそうですが ただ個人的に云えば映画館がないのが

残念です。



 



|

« ウィークデーハイキング 4月 | Main | 落合川の源流から 橋を訪ねて(26) »

Comments

大きいですね~。
確かに、ランドマークです。

でも、何でも揃う便利に店と引き換えに 失った大切なものが あるんですよね。

Posted by: ONSAI | 05/03/2013 at 21:08

ONSAIさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

最近は寒暖の差が激しようですが今日は晴れ渡った
青空が広がっています。
大型店イオンモール開店も、誕生するまでには
各商店街の反対や住宅地の交通事情の変化など
物議をかもしながら始動しましたが、
此れから答えが出ると思いんす。
今日も行ってきましたが、すごい人出でした。

Posted by: 亀の歩き | 05/05/2013 at 15:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ウィークデーハイキング 4月 | Main | 落合川の源流から 橋を訪ねて(26) »