« 西武鉄道 多摩モノレール 共同開催 | Main | 西武 東武 秩父鉄道 合同ハイキング »

05/23/2013

バラの 祭典

Aaa1111『国際バラとガーデニングショウ』

恋するバラの 15周年 特別企画

オードリー・ヘップバーンが愛した庭

          会場=西武ドーム

diamond西武球場駅前 広場から 既にショウが 始まっていて

キッズパークや マルシェが広がり 中でも真っ赤な バラに

囲まれた 小さな教会が 目を引きつけています。

diamond場内はスタンドの上部が 外との吹き抜けに なっていて

季節に応じた 新鮮な色の帯を見せる 西武ドーム 独特の

素敵な スライドを見せています。

取り合えず スタンド上部に 腰を下ろしコーヒータイムします。

Abb2222真紅に 熟れる 薔薇

『 古代から 美と愛の 象徴 』

雑音など感じず真空な気持ちでスタート

diamond花びらに そっと触れれば カシャ カシャと 氷のように

砕けそう・・・・・

Acc3333ベル ロマンチカ

    大賞

バラ 鉢植 部分

diamond華やかで 上品な 黄色の群れは 空中に浮いて

微動だにしない 一瞬の静心を 感じさせます。

Add4444窓に 堤する 薔薇

    優秀賞

バラ バスケット 部門

diamond活き活きと 永遠に残りし 薔薇の窓

Aee5555バラと ガーデニングの 祭典

   休日の 楽園

心安まる 素晴らしい 空間

diamond此処に座して 日がな 眺めていても 飽くなきも・・

Aff6666オードリー・ヘップバーンが 愛した庭

ティン ティンハル ガーデン

晩年『庭園紀行』 案内役で世界を巡り

diamond如何にも ヘップバーンが 大好きだった英国の ガーデン

吸い込まれそうな 水と 緑の絨毯 奥の椅子が ひっそり

誰かを 待っているように 潜んで映る。

diamond場内人気一番の ガーデニングゾーンは 欧州風あり

優雅な 純日本庭園もあり ライフスタイル ガーデンなど 延々と

並び 其々の庭を 見回ると 花の宴は果てしなく 芳香な

薫りを後に 大きくため息ついて ドームを出ました。







|

« 西武鉄道 多摩モノレール 共同開催 | Main | 西武 東武 秩父鉄道 合同ハイキング »

Comments

テンポよく更新ですね!

さて、毎回毎回、文面はもちろんですが、写真も素敵ですので楽しみしています。

そこで、願わくば 画像の投稿設定で
「新しいウィンドウに開く」とか
「新しいタブで開く」
という風にしていただければ、文面をみながら
画像を見させていただけるので、有難いです。

ブログの設定でわかりにくいかもしれませんが、もし できましたら嬉しいです。

Posted by: ONSAI | 05/23/2013 at 11:47

ONSAIさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

晴れ渡った大空とウナギり上りの温度一気に
夏に入ったようです
ウォーキングもあまり暑いと日射病など心配ですので、
ぼちぼち参加しょうと思っています。

写真ですがデジカメで撮ったのをフォトショップと
マイピクチャヤと2回修正して載せていますが、
他のパソコンで見たことがないので解りませんが 
手のマークでクリックすると画面が大きくなると
思っていましたが調べてみます。

Posted by: 亀の歩き | 05/24/2013 at 10:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 西武鉄道 多摩モノレール 共同開催 | Main | 西武 東武 秩父鉄道 合同ハイキング »